ふれあい給食5
日常使っていますが、正しい持ち方を身につけるよい機会になったことでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習1
テーマ「夢や希望をもって 前に進もう」
各学年が命の大切さについて学びまとめてきました。 今日は発表します。 地域の方や保護者とともに考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習2
学校長から、「命の大切さをあらためて考えていこう。事故に絶対に
遭わないと決めていこう。」等々話がありました。 次に「いのちの日」が定められた理由を説明しました。 その後黙祷をしました。 かりんの詩を全員で合唱しました。 各学年の発表です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習3
1年生から発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習5
2年生の発表です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習6
一人一人がしっかり発表しました。
思わず笑いをとる子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習7
3年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習8
食の大切さを発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習9
自分たちで調べて考えたことを発表できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習10
4年生です。
偉人を調べて学んだことを発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習11
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習12
5年生です。
最高学年へ向けて自分に何ができるかを考え発表しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習13
考えていますね。
来年が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習14
意識が高まりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習15
6年生です。
未来がより良くあるために考えたことを葉票しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習16
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習17
講師の先生から各学年の発表内容への感想と
「自分の夢、希望をかなえよう!」と励ましの言葉を頂きました。 ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いのちの学習18
全員合唱「ビリーブ」
運営委員長の児童の挨拶があり「いのちの日」の学習発表を終わりました。 委員長の言葉の中に「夢や希望がどういうものかが分かったと思う。」と まとめていました。 子どもも大人も全員が、命の大切さを考えられた時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(火) 本日の給食![]() ![]() ・いかのチリソース丼 ・ごまめナッツ ・もやしスープ ・牛乳 |