学習の様子1
造形 形が見えてきました。
何を表現しているのでしょうか? 学習の様子2
お話をしながら作品つくりへ取り組んでいる子どももいました。
何も言わず集中している子もいました。 学習の様子1
1校時 算数 分数
分数の意味を理解させます。今日は長さを表す分数です。 長さの表し方(単位)には ミリメートル センチメートル メートル キロメートルがあります。 分数で表す意味 その実際の長さを関連づけて理解 できるでしょうか。 これからの学習には小数も入ってきます。複雑になってきま すね。 学習の様子2
めあて 赤色で囲む 定規を使う 一連の学び方です。
他の教科の学びへも繋がる記述の仕方です。 1週間のスタート1
朝の暖かい陽光が教室いっぱいに広がっています。
その中、朝読書と朝の会へ取り組んでいました。 1週間のスタート2
どの学年も集中して本を読んでいます。
1週間のスタート3
一人一人にあった本を読んでいます。
1週間のスタート4
今週も学習のまとめなどに取り組みます。
1週間のスタート5
さすが高学年。先生はいませんが、自主的に朝の会を進めていました
学校の様子
図書館便りが発行されました。
また全校遊びタイムを12月には回数を決めて取り組んでいます。 縦割り班清掃1
今日も仕事分担をして一生懸命です。
6年生がリーダーシップをとっていました。 縦割り班清掃2
今日は特別教室を清掃している班が多かったです。
各班で清掃場所を決めて取り組んでいます。 縦割り班清掃3
ゴミをしっかり集めました。
分担をして取り組んでいます。 12月9日(金) 本日の給食・キムタクご飯 ・青梗菜のとろみスープ ・ベーコンポテト ・牛乳 朝学習1
朝から基礎学力を鍛えています。
朝学習2
学習は積み重ねです。習ったことも忘れますので振り返って
学ぶ事が大切です。 その一つとして東京ベーシックドリルが準備されています。 朝読書3
様子です。
朝学習4
一生懸命取り組んでいます。
朝学習5
様子です。
朝学習6
様子です。
|