セーフティ教室地域保護者編15
短い時間でしたが、自分の身を守る為にネット社会の仕組みを理解し、悪に巻き込まれない対応をすることは必要になっています。
![]() ![]() ![]() ![]() 中休み1
チャレンジマラソン月間が始まりました。
休み時間の後半10分を使います。 自分のペースで走ります。 今日は気合いが入っていました。 休み時間になるとすぐに走っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休み2
基礎体力が大切です。
子どもは元気に外で遊ぶことから体力をつけていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝の様子
静かに朝読書から始まりました。
今日は晴天になります。 今週からチャレラン月間が始まります。 校庭には、準備がされています。 1日の目標を立てて取り組みます。 プールにはカモが20羽羽を休めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書1
働く自動車の本を読んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書2
どの教室も静かに集中して読んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語と親しむ1
今日はALTの活動日です。
低学年の子どもたちへも外国語の楽しさを与えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語と親しむ2
体調の表現の仕方を、表情や身振りを入れながら楽しく学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語 説明文
文章から正確に読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
ワークシートに記録していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語 説明文
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
色鉛筆を使い分けて学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
図工 造形(抽象アブストシクス)
100年前の造形を参考に、一人一人の発想を磨きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
発泡スチロールを専用のカッターで巧みに切って作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
以前の作品を参考に見せました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
どのような形をイメージしているのでしょうか
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
考えている子もいます。
完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室1
情報機器の発達により、便利になると共に危険性も高くなっています。
今の技術革新により、日々機能が向上しています。 その隙間を縫って巧妙な犯罪へ繋がったり巻き込まれたりという危険性が生じています。 その危険性を知り対策をとっていくことが重要になっていることを学びました。 低学年の子ども向けに身近な危険を知ることから、情報機器の危険性も同じであること を確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室2
危険なことはありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |