朝読書3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語と親しむ1
今日はALTの活動日です。
低学年の子どもたちへも外国語の楽しさを与えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国語と親しむ2
体調の表現の仕方を、表情や身振りを入れながら楽しく学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語 説明文
文章から正確に読み取ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
ワークシートに記録していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語 説明文
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
色鉛筆を使い分けて学習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
図工 造形(抽象アブストシクス)
100年前の造形を参考に、一人一人の発想を磨きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
発泡スチロールを専用のカッターで巧みに切って作ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
以前の作品を参考に見せました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
どのような形をイメージしているのでしょうか
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
考えている子もいます。
完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室1
情報機器の発達により、便利になると共に危険性も高くなっています。
今の技術革新により、日々機能が向上しています。 その隙間を縫って巧妙な犯罪へ繋がったり巻き込まれたりという危険性が生じています。 その危険性を知り対策をとっていくことが重要になっていることを学びました。 低学年の子ども向けに身近な危険を知ることから、情報機器の危険性も同じであること を確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室2
危険なことはありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室3
機器も様々進歩しています。
身近にインターネットに繋がる機器があることを知りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室4
SNSなど世界へ繋がっている不特定多数の人に見られている。
様々子どもの周りに存在することを知りました。。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室5
危険性を知って、正しい使い方を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室6
対処法を学びます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室7
子どもには限界があります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() セーフティ教室8
コミュニケーションの大切さを学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |