学習の様子2

様子です。

練習が終わったら教師に点検してもらいます。

力を入れてていねいに書くことが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせボランティア活動

3月に行われる全校読み聞かせで使う紙芝居の下準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

算数 内角の和 を求めます。

どのように求めるでしょうか。一人一人が考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子1

漢字の学習です。

書き順通りに練習させましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年活動1

保護者と一緒にスイートポテト作りをしました。

親子活動で楽しそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年活動2

焼き加減はどうでしょうか。

芋は自分たちで育てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の時間

貸し出しカード、紹介カードを書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子1

算数 重さの単位のまとめです。

グラム キログラム トン

どのようなものを図るときに使う単位でしょうか。

ノートは グラムでしょうか キログラムでしょうか 身近で

単位を使った経験がさほどないので、間違える子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子2

復習をしてみました。

1キログラムは1000グラム、では3キログラムは何グラムですか。

繋がらない子がいました。

ぞうの重さを表すのに適した単位は何でしょう。 

自転車の重さを表すのに適した単位はどれでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

まとめのプリントをしました。
画像1 画像1

図書の時間1

学校司書が活動しました。

読みたくなるように本が展示されています。

今日は自分の読んだ本の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の時間2

始めに本を返し、読みたい本を探しました。

その後、本の紹介をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の時間3

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の時間4

今日紹介をできなかった子どもは、次の時間に紹介します。

本の紹介を全校的に取り組んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の時間5

本の世界へ入っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書の時間6

二人で同じ本を開き、挿絵をゲーム的に活用している子もいました。
画像1 画像1

5分休み

緊張からの息抜きです。

次は図書の時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習

漢字へ取り組んでいました。

一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会