学習の様子2
様子です。
練習が終わったら教師に点検してもらいます。 力を入れてていねいに書くことが大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み聞かせボランティア活動
3月に行われる全校読み聞かせで使う紙芝居の下準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
算数 内角の和 を求めます。
どのように求めるでしょうか。一人一人が考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
漢字の学習です。
書き順通りに練習させましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 学年活動1
保護者と一緒にスイートポテト作りをしました。
親子活動で楽しそうですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学年活動2
焼き加減はどうでしょうか。
芋は自分たちで育てました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間
貸し出しカード、紹介カードを書きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
算数 重さの単位のまとめです。
グラム キログラム トン どのようなものを図るときに使う単位でしょうか。 ノートは グラムでしょうか キログラムでしょうか 身近で 単位を使った経験がさほどないので、間違える子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
復習をしてみました。
1キログラムは1000グラム、では3キログラムは何グラムですか。 繋がらない子がいました。 ぞうの重さを表すのに適した単位は何でしょう。 自転車の重さを表すのに適した単位はどれでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
まとめのプリントをしました。
![]() ![]() 図書の時間1
学校司書が活動しました。
読みたくなるように本が展示されています。 今日は自分の読んだ本の紹介をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間2
始めに本を返し、読みたい本を探しました。
その後、本の紹介をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間4
今日紹介をできなかった子どもは、次の時間に紹介します。
本の紹介を全校的に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間5
本の世界へ入っていきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図書の時間6
二人で同じ本を開き、挿絵をゲーム的に活用している子もいました。
![]() ![]() 5分休み
緊張からの息抜きです。
次は図書の時間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習
漢字へ取り組んでいました。
一生懸命です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |