ゆずり葉の集い3
一から教わっている子もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆずり葉の集い4
べーこまの親子対決もあり楽しいベーこまのバトルがありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆずり葉の集い5
縄細工ではしめ飾りを教えて頂きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆずり葉の集い6
竹細工では竹笛 竹とんぼなど教えて頂きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆずり葉の集い7
しめ飾りは大人の方が多く参加しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆずり葉の集い8
コツをつかんだところで終わりです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆずり葉の集い9
子どもたちはこま回しに挑戦しました。
コツがつかめず何度も失敗していましたがどうにか 回るかなという段階の子もいました。 伝承遊びの後は、豚汁とお餅をお腹いっぱい食しました。 PTAの皆様ごくろうさまでした。地域の方にも手伝って頂きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日(金) 本日の給食![]() ![]() ・セルフカスタードサンド ・ポトフ ・ペンネアラビアータ ・牛乳 大収穫1
低学年が育てた大根の収穫をしました。
大きく育っていました。 明日のゆずり葉の集いでも使用します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 大収穫2
大根の葉も青々と育ちました。
大根の葉もおいしく食べることができそうです。 土作り 雑草取りなど子どもたちも頑張りました。 野菜好きの子どもに育っていくことでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
催眠術で興味をひき振り子の原理を考えていきます。
次の時間に実験をして確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
快晴の1日がスタートしました。
1校時から頭をフルに動かしています。 たっぷり考える時間をとりました。 考え方の間違えを気付く事ができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
図で考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
考えを交流します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
3通りの考えが出ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
子どもたちから出てこなかった考え方を教師が示しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
練習問題で理解を確かめます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
どの考え方で解いたでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() 連合音楽会
服装もそろえオリンパスホーへ12時過ぎに出発しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業1
昨日、授業を通して指導技術を学び合いました。
自分の考えを生き生きと表現する児童の育成を目指して 手だてを明確にして授業展開をしました。 発問、板書、思考を深める学習の流れ等、工夫しました。 アクティブ ラーニング推進校としての取り組みをしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |