学習の様子2
数の計算の基本の基本です。
数の仕組みをしっかり理解しておくことが大切です。 学習の様子3
繰り返し学習させることが必要です。
学習の様子1
図工
落ち葉を使って作品を作ります。 学習の様子2
落ち葉からイメージし、落ち葉を組み合わせるなど楽しく活動できそうです。
学習の様子3
この作品は何をイメージしたかというと、蛇のようですが、
他の子から言わせるとドラゴンとか竜とか話していました。 学習の様子4
この作品は落ち葉を組み合わせています。
何を作っているのでしょうか? 学習の様子5
楓の葉っぱで目もつけました。
学習の様子6
完成です。かぶとむし とのことです。
様々な作品ができました 学習の様子1
国語 天気を予想する。
身近な課題を取り上げた説明文です。 今日が第1時間目、はじめて内容を知ります。 新出漢字や読めない漢字、理解できない言葉などはっきりさせます。 学習の様子2
範読を聞きながら段落をおさえていきました。
学習の様子3
しっかり読み込んでいきましょう。
家庭学習での音読が大切になります。 オリパラ教育1
オリンピックや出場国について調べ新聞にまとめました。
オリパラ教育2
楽しんで作れたでしょうか?
オリパラ教育3
感動を記録にすることは、世界を知る。平和を知る。
スポーツの良さを知る。等大切です。 朝日に照らされて
裏山に朝日が煌々とあたりました。
もみじがひときわ輝いています。 体力調査結果1
集会終了後
1学期に行われた体力調査結果から、本校の全体的な傾向を 子どもたちへ知らせました。 昨年度のシャトルランの結果を改善するためにマラソン月間 で改善を図ってきました。 成果がでているか楽しみでした。しかし残念ですが昨年度よ りも落ちていました。 体力調査結果2
今年も継続してマラソン月間に取り組みます。
楽しく目標をもって取り組めるよう改善した カードにしました。子どもたちからは、なん とも言いようのない声が出ていました。 日頃から外で遊び回ることが必須です。 楽しい全校遊びも企画していきます。 集会終了後整然と並んで戻りました。 児童集会1
4年生主催のお楽しみ集会を行いました。
並んで入室しました。 幕の間を通る物は何かを当てるゲームをしました。 動体視力が必要かな? 児童集会2
目をこらさないと一瞬で通り過ぎます。
児童集会3
ブーメラン ぬいぐるみ など小物が通りました。
4年生の皆さんごくろうさまでした。 楽しんだところで今日も1日学習を頑張ることでしょう。 |