学習の様子2
色鉛筆を使い分けて学習しています。
学習の様子1
図工 造形(抽象アブストシクス)
100年前の造形を参考に、一人一人の発想を磨きます。 学習の様子2
発泡スチロールを専用のカッターで巧みに切って作ります。
学習の様子3
以前の作品を参考に見せました。
学習の様子4
どのような形をイメージしているのでしょうか
学習の様子5
考えている子もいます。
完成が楽しみです。 セーフティ教室1
情報機器の発達により、便利になると共に危険性も高くなっています。
今の技術革新により、日々機能が向上しています。 その隙間を縫って巧妙な犯罪へ繋がったり巻き込まれたりという危険性が生じています。 その危険性を知り対策をとっていくことが重要になっていることを学びました。 低学年の子ども向けに身近な危険を知ることから、情報機器の危険性も同じであること を確認しました。 セーフティ教室2
危険なことはありますね。
セーフティ教室3
機器も様々進歩しています。
身近にインターネットに繋がる機器があることを知りました。 セーフティ教室4
SNSなど世界へ繋がっている不特定多数の人に見られている。
様々子どもの周りに存在することを知りました。。 セーフティ教室5
危険性を知って、正しい使い方を学びました。
セーフティ教室6
対処法を学びます。
セーフティ教室7
子どもには限界があります。
セーフティ教室8
コミュニケーションの大切さを学びました。
セーフティ教室9
個人情報を載せる危険性を学びました。
セーフティ教室10
不特定多数の人に見られていることを認識しましょう。
セーフティ教室11
偽りの情報があることを知りましょう。
セーフティ教室12
まとめとしてアニメを見ながら危険性を復習しました。
セーフティ教室13
まとめです。
セーフティ教室14
お家で子どもと一緒にルールを決めて使わせてください。
|