縦割り班掃除
少ない人数で隅々までしっかり掃除していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班掃除
役割分担をしてしっかり取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班掃除
2学期はじめてです。
協力して頑張っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて
台本を見ながら練習に必死です。
![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて
はじめてなので動きを丁寧につかませています。
![]() ![]() ![]() ![]() 10月7日(金) 本日の給食![]() ![]() ・海軍カレー ・大根胡麻サラダ ・豆腐スープ ・牛乳 学芸会へ向けて
立ち稽古です。
音楽のタイミングなどつかませました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子1
学校の池のところの水田で取れた稲です。
スズメに食べられたんだ言いながら確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子2
高学年の子どもが一緒に遊んでいました。
チャイムが鳴ると昇降口には、急いで戻ってきました。 こおり鬼をしたそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校司書の活動
図書館便りができました。
本の紹介もあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
算数
計算の工夫をします。 どのように考えて解いているでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
一番効率よくできる計算方法は?
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
本の紹介です。
読みたくなりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
読書の秋です。
読ませてみるのもよいのでは。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
丁寧にまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
道徳で考えた自分の魔法の力です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
考える力は様々ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
実践に繋げることが大切ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子9
観察して記録をとりました。
パンジーの種一つですが、よく見ていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |