学習の様子2
一番効率よくできる計算方法は?
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
本の紹介です。
読みたくなりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
読書の秋です。
読ませてみるのもよいのでは。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
丁寧にまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
道徳で考えた自分の魔法の力です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子7
考える力は様々ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子8
実践に繋げることが大切ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子9
観察して記録をとりました。
パンジーの種一つですが、よく見ていますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて
昨日は学芸会の会場作りをしました。
今日から舞台を使っての練習です。 立ち稽古です。 自分の台詞と立ち位置や動きを学習します。 決められた配当時間での計画です。 完成が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習1
1週間が終わります。
朝学習で基礎基本の定着を図っています。 日曜日は地域行事ふれあい健康まつりが本校で行われます。 子ども獅子も発表を予定しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習2
繰り返し学習をすることで定着を図れます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習3
漢字練習をしてきたでしょうか?。
漢字テストを受けている教室もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝学習4
静かな1日のスタートです。
明日からは3連休です。しっかり休み楽しみましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて1
5校時に本校でしかできない全校表現の練習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて2
6校時には5,6年生が会場準備をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて3
モップかけも工夫していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学芸会へ向けて4
力仕事でした。
全体で反省して高学年の意識を高めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月6日(木) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・肉豆腐 ・焼きししゃも ・おかか和え ・牛乳 学習の様子1
算数
8+3の計算の仕方を考えます。 数えないで数を出します。 今まで数の分解をしています。どのように考えたら計算しやすいか一人で考えた後に、ペアーで交流しました。子どもによっては、説明をどのようにしたら良いか悩む子どももいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
発表です。
上手に表現できない子どもへは、アドバイスをして言わせました。 言わせることでしっかりと理解を深めさせます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |