総合的な学習の時間3
命の大切さを感じた学習のようです。
しっかり2年生に伝わるとよいですね。 ![]() ![]() 中休みの様子1
風には秋を感じますが、日光は結構厳しいです。
その中、子どもたちは外で思い思いに遊んでいました。 池で生き物を探して遊ぶ子ども ミニサッカーを楽しむ子ども 昆虫を探す子ども バスケットボールで遊ぶ子ども さもざまな遊びで気分転換を図っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子2
ブランコで遊んでいた子が、ジャングルジムに合流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子3
サッカーでは、チームを素早く決め1ゴールをめがけてシュートを打っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子4
バスケットボールは、壁に当てて2人で遊んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子5
1年生は虫に夢中です。大きなバッタをつかまえる子もいました。
6年生は3人でカンフーごっこをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子6
休み時間が終わりました。
チャイムの鳴る前に校舎内へ入りました。 玄関では涼しいPTAより頂いたミストが活躍していました。 使った網をきれいに水で洗っている子もいました。えらいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子7
サッカーで遊んだご一行が帰ってきました。満足したかな?
3時間目が始まります。集中して学ぶと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の学習1
気球を作っています。
自分の夢を乗せて浮かぶのでしょう。カラフルな色地味な色様々な気球ができました。 算数で学んだものさしを使って測る作業もあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の学習2
切る 結ぶ 組み立てる 貼る等様々な手の作業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の学習3
世界に1つだけの作品です。完成が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会1
9月生活指導朝会を行いました。
体育館への移動です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会2
きちんと並んで移動しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会3
整列もしっかりしました。
各クラスの発表です。 話し合って決めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会4
発表者は代表です。
前に立って声を出すのは勇気が必要です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会5
聞き方もほとんどよいですね。
体育座りもきちんとできています。 日頃からしていないとできないことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会6
見本的な座り方です。
両膝をしっかり抱えています。 習い事で実践しているのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会7
教室へも並んで移動します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会8
さすが6年生見本的な歩き方です。
明日から楽しみの移動教室です。 大勢の集団での行動は5分前行動。てきぱき動けるとよいですね。 宿舎で仲間を意識した行動へ繋がるとよいですね。 日常実践していきましょう。 ![]() ![]() 生活指導朝会9
各クラスの目標です。
1年生 2年生 3年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |