本の紹介 1

図書室の前に、1年生が書いた「おすすめ本の紹介POP」と一緒に飾ってあります。読んでください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 13

2年2組、美術。アートグラスの作品です。なかなかの力作ぞろいです。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 12

2年2組、美術。アートグラスの作品です。なかなかの力作ぞろいです。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 11

2年2組、美術。アートグラスの作品です。なかなかの力作ぞろいです。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 10

2年2組、美術。アートグラスの作品です。なかなかの力作ぞろいです。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 9

2年2組、美術。アートグラスの作品です。なかなかの力作ぞろいです。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 8

2年2組、美術。アートグラスの作品です。なかなかの力作ぞろいです。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 7

2年2組、美術。アートグラスの作品です。なかなかの力作ぞろいです。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休みの図書室

静かに本を読んでいる生徒。新刊本を眺めに来た生徒。図書委員の生徒は新刊本を予約した生徒に本を配達に行ってきたそうです。「みんな喜んだでしょう」「喜んだんですけど、昼休みは自分の教室にいない人が多いので、探すのが大変でした」なるほど、そういう苦労があるのですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 6

2年1組、理科。今日の目標「質量保存の法則」「反応する物質どうしの割合」 後半で「分かった」の声がたくさん出ていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 5

2年1組、理科。今日の目標「質量保存の法則」「反応する物質どうしの割合」 後半で「分かった」の声がたくさん出ていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱祭プログラム表紙絵・ポスターコンテスト

第34回合唱祭(10月28日金)の第3回プログラム表紙絵・ポスターコンテストの募集案内です。奮って応募してください。
画像1 画像1

授業風景 4

2年3組、家庭科です。ティッシュケースを作製しています。ミシンをかけたり刺繍をしたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 3

2年3組、家庭科です。ティッシュケースを作製しています。ミシンをかけたり刺繍をしたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 2

2年3組、家庭科です。ティッシュケースを作製しています。ミシンをかけたり刺繍をしたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/8 授業風景 1

2年3組、家庭科です。ティッシュケースを作製しています。ミシンをかけたり刺繍をしたりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朗読の会 5

今朝の朗読の会の様子です。1年5組は「野ばら」。朗読会の後、朗読をしてくださった方が図書室の新刊本などを見ていかれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朗読の会 4

今朝の朗読の会の様子です。1年4組は「あらしのよるに」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朗読の会 3

今朝の朗読の会の様子です。1年3組は「草之丞の話」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朗読の会 2

今朝の朗読の会の様子です。1年2組は「野ばら」。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/7 全校朝礼
11/8 安全指導
11/9 三者面談(全)終
11/10 避難訓練