学習の様子4

読書の秋です。
読ませてみるのもよいのでは。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子5

丁寧にまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子6

道徳で考えた自分の魔法の力です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子7

考える力は様々ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子8

実践に繋げることが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子9

観察して記録をとりました。
パンジーの種一つですが、よく見ていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会へ向けて

 昨日は学芸会の会場作りをしました。
今日から舞台を使っての練習です。

立ち稽古です。
自分の台詞と立ち位置や動きを学習します。

決められた配当時間での計画です。

完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝学習1

1週間が終わります。
朝学習で基礎基本の定着を図っています。

日曜日は地域行事ふれあい健康まつりが本校で行われます。
子ども獅子も発表を予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習2

繰り返し学習をすることで定着を図れます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習3

漢字練習をしてきたでしょうか?。
漢字テストを受けている教室もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝学習4

静かな1日のスタートです。
明日からは3連休です。しっかり休み楽しみましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会へ向けて1

5校時に本校でしかできない全校表現の練習をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

学芸会へ向けて2

6校時には5,6年生が会場準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会へ向けて3

モップかけも工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学芸会へ向けて4

力仕事でした。
全体で反省して高学年の意識を高めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月6日(木)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・ご飯
・肉豆腐
・焼きししゃも
・おかか和え
・牛乳

学習の様子1

算数
8+3の計算の仕方を考えます。

数えないで数を出します。

今まで数の分解をしています。どのように考えたら計算しやすいか一人で考えた後に、ペアーで交流しました。子どもによっては、説明をどのようにしたら良いか悩む子どももいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子2

発表です。
上手に表現できない子どもへは、アドバイスをして言わせました。
言わせることでしっかりと理解を深めさせます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習の様子3

進んで発表していました。
しかしそれでもつかみきれない子どもがいるはずです。
クラスの3割の子が分かり、3割が理解が半分、3割が理解できていないと言われています。
個の指導をどうするかが大切です。
家庭でも様子を見てくいく必要があります。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習の様子1

廊下には自作リーフレットと旅日記で移動教室のまとめが掲示されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会