生活指導朝会3
整列もしっかりしました。
各クラスの発表です。 話し合って決めました。 生活指導朝会4
発表者は代表です。
前に立って声を出すのは勇気が必要です。 生活指導朝会5
聞き方もほとんどよいですね。
体育座りもきちんとできています。 日頃からしていないとできないことです。 生活指導朝会6
見本的な座り方です。
両膝をしっかり抱えています。 習い事で実践しているのでしょうか。 生活指導朝会7
教室へも並んで移動します。
生活指導朝会8
さすが6年生見本的な歩き方です。
明日から楽しみの移動教室です。 大勢の集団での行動は5分前行動。てきぱき動けるとよいですね。 宿舎で仲間を意識した行動へ繋がるとよいですね。 日常実践していきましょう。 生活指導朝会9
各クラスの目標です。
1年生 2年生 3年生です。 生活指導朝会10
4年生 5年生 6年生です。
意識して取り組めるとよいですね。 算数の時間1
大きな数の単位で億までの学習をしました。億よりも大きな数を知ることで、数の仕組みを理解させます。
復習から入りました。 全員で声に出しました。 算数の時間2
頭で理解したことを声に出させる事で理解を深めます。
算数の時間3
数の単位の仕組みを理解させます。
兆 京の単位が子どもの方から出てきました。 大きな数を読む、書くが今日のねらいです。 練習問題をしました。 算数の時間4
漢数字で読み方を書きます。
漢数字から算用数字を書きます。 算数の時間5
頭を使いました。漢字にしたり、数字にしたり大きな数だけによく単位を見なければなりません。位取りをしたプリントも与えました。
パソコン室で
移動教室前の準備をしました。
ゲームに使うのでしょうか。 昼休み
外で遊んだ子どもたちのためにミストをかけました。
移動教室前検診
今週は6年生の日光移動教室です。来週は5年生の清水移動教室です。校医さんによる事前検診を受けました。
掃除の時間
特別教室音楽室は、2人で掃除していました。
掃除機は平成8年度に購入した物です。 給食の片付け1
あいさつです。
片付けです。当番の子が取り組みます。 低学年は、水泳の学習で疲れたのでしょうか静かな進行でした。 給食の片付け2
ワゴン車へ運びます。
結構重いですよ。 給食の片付け3
中学年はスムーズです。
すぐに掃除へ取りかかっています。 |