小中一貫教育の日4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品と準備
お面ができていました。
学芸会の準備も進んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
物語の第1時間目です。今日全員で読んでみました。
初発の感想をお互いに交流しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
一人一人が感想をまとめる時間をたっぷりとりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子3
お互いに交流しあいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子5
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子6
この中から学習課題も出てきました。
![]() ![]() 10月12日(水) 本日の給食![]() ![]() ・三色丼 ・白菜スープ ・ピリ辛こんにゃく ・牛乳 学習の様子1
漢字のつくりを丁寧にみつけさせていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
様子です。
丁寧に練習することが大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動1
青少年対策川口地区委員会主催のあいさつ運動を行っています。
通学路でのあいさつをよろしくお願いします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動2
朝の見守りありがとうございます。
校門の前で照れくさそうにあいさつをする子どももいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動3
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10月11日(火) 本日の給食![]() ![]() ・にんじんご飯 ・ホキと大豆の揚げ煮 ・のっぺい汁 ・茎わかめの炒め煮 ・牛乳 学習の様子1
高学年。学芸会の歌の練習をしていました。
歌声も高学年が引っ張らなくてはいけません。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
2回目は立って練習です。
当日が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
学芸会で使用する小道具を作りました。
気持ちものってきます。 何を作っているか分かりますか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子2
秋に収穫するものを作っているようですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子1
国語
ここでも判断をしかける発問で考えを深めさせています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |