給食の片付け1
あいさつです。
片付けです。当番の子が取り組みます。 低学年は、水泳の学習で疲れたのでしょうか静かな進行でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の片付け2
ワゴン車へ運びます。
結構重いですよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の片付け3
中学年はスムーズです。
すぐに掃除へ取りかかっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月5日(月) 本日の給食![]() ![]() ・キャロットライス海老クリームソースかけ ・コーンと卵のスープ ・ベイクドポテト ・牛乳 給食の時間1
高学年は配膳も早く食べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の時間2
低学年、中学年は水泳の後の給食です。
自分たちで手際よく準備していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の時間3
様子です。ルールを守って進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の時間4
運動の後でお腹も空いていることでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 給食の時間5
分担してそれぞれが自分の役割を果たしています。
体調に合わせて少し戻す人、多くもらう人いろいろです。 各クラスの完食を目指しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の学習1
快晴です。
プールへ並んで移動です。 準備体操をしっかりします。水が相手の学習です。体をしっかりほぐしておくことが大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の学習2
低学年と中学年が行いました。
準備運動の後は水慣れです。体を水に慣れさせます。プールで後ろ向きに入るのには、理由があります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の学習3
今日は検定です。
個々が挑戦しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の学習4
プールの横を泳ぐ。 25メートルを泳ぐ。みんな一生懸命でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育の学習5
クロール 平泳ぎの泳法のポイントを見て合格をだします。
次年度への目標にもなりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習1
詩の学習「からたちの花」
「からたちの花」の写真を見せました。イメージをつかませます。 全員で音読しました。 詩の構成を考えました。 表現の工夫を読み取りました。 一人一人が見つけていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習2
発表です。自分の気付かなかった箇所を知りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習3
書画カメラを使いおさえました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習4
表現の内容の違いを考えました。
判断させ自分の考えをはっきりさせ発表しました。 近くの子と意見を交換しました。 判断では、クラスの児童が半分に分かれました。 何についての表現かをおさえました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習5
授業の後半で漢字2字を学習し、漢字ノートの正しい使い方をおさえました。
![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習6
全員が発表しました。
![]() ![]() ![]() ![]() |