朝読書5
感動した本に出会えることは自分が豊かになりますね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書6
まず活字になれることです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書7
時には日本文学 世界文学等 名著と言われる本へ挑戦するのもよいかと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全対策
広い音楽室です。机がありません。地震の時に楽器などが踊る危険性があります。
用務主事にひもを付けてもらいました。また棚も固定しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の学習1
野外活動です。
大はしゃぎです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の学習2
虫がペットになりそうな雰囲気です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月7日(水) 本日の給食![]() ![]() ・ご飯 ・しいたけ昆布 ・焼き魚(塩鯖) ・むらくも汁 ・キャベツのピリ辛炒め ・牛乳 朝読書1
学校のリズムも取り戻しました。
どのクラスも本の世界へ入っていました。 語彙力 知識 思考力 想像力 創造力等の育成のみならず、心の豊かさ、心の安定へもその効果は高いです。 学力向上の取り組みとして本校は週3回取り入れています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書2
個人によって読む本の分野は様々です。
今年から読んだ本のページ数を記録にとり、6年間の自分の読書記録をとっていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書3
集中して読んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書4
ご家庭でも取り組ませてみるとよいでしょう。
読みたい本を与える事が大切です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室1
6年生が移動教室へ出発しました。
今まで準備してきたことを実践してきます。 目指すは自立への準備です。 自分たちのことは自分で取り組み、集団での楽しさを満喫してきて欲しいですね。 朝早くからお見送りに来ていただいた方ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室2
出発式です。
自分の役割を果たします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室3
行くときは不安でいっぱいです。
その不安は集団での楽しさで吹っ飛んでいきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室4
様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室5
3日間お世話になる、運転手さん バスガイドさん 添乗員さんともあいさつをしてバスへ乗り込みました。
いざ出発です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日光移動教室6
楽しい思い出と自立 自律 の必要性を感じて帰ってくることでしょう。
「いってらっしゃ〜い!」 ![]() ![]() 書写の学習1
筆順によって重なりが違います。
字形を整えて書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の学習2
教員から指導をもらって進みます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写の学習3
日頃から字は丁寧に書くことを進めましょう。
![]() ![]() |