授業の様子1
移動教室を記録にまとめます。
移動教室を振り返り、 何を見 何を聞き 何を体験し 何を思い 何を考え どんなことが学習でき 何が大切かを知り これからどう自分に活かしていくのか等々 1泊2日の学習をまとめていくのでしょう。楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子2
お互いに振り返りながら原稿にまとめていました。
![]() ![]() 授業の様子3
まとめのテストをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子4
人へ伝えたいことを効果的に伝えます。
自分の取り組んだ事から大切なことを見つけ、まとめ、そして説明します。 グループの中でお互いに発表し合いアドバイスををもらいます。 話す方も聞く方も勉強になりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子5
緊張しますね。
一生懸命取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子6
図工です。本の中から絵に表現しているのでしょうか。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子7
水彩の基礎を教わっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子8
文の構成を読み取っています。
言葉一つ一つを捉えて考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子9
一人一人の考える時間をしっかりとっていますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子10
かさの違いをどのようにすれば違いが分かるのか一人一人に考えさせています。
かさの単位への導入です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子11
身近なペットボトルに示されている量を読ませ、コップに入れさせていくと、経験的に違いが分かりやすくなるのではないでしょうか。
単位の概念は操作させることを多くすると身につきやすくなりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 昼休み
全校ドッジボールで楽しみました。
![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班会議1
縦割り掃除についての話し合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班会議2
高学年を中心に話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縦割り班会議3
決まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月20日(火) 本日の給食![]() ![]() ・吹き寄せおこわ ・呉汁 ・茎わかめの炒め煮 ・牛乳 朝読書1
雨のスタートとなりました。
今週は祝日があり、3日間の学校となります。 2学期も始まりちょうどよい休息がとれます。 ただ気温の差がありますので、健康管理には注意ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書2
静かなスタートです。
![]() ![]() ![]() ![]() 清水移動教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清水移動教室![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |