図工の学習2

切る 結ぶ 組み立てる 貼る等様々な手の作業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の学習3

世界に1つだけの作品です。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会1

9月生活指導朝会を行いました。
体育館への移動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会2

きちんと並んで移動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会3

整列もしっかりしました。
各クラスの発表です。
話し合って決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会4

発表者は代表です。
前に立って声を出すのは勇気が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会5

聞き方もほとんどよいですね。
体育座りもきちんとできています。
日頃からしていないとできないことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会6

見本的な座り方です。
両膝をしっかり抱えています。
習い事で実践しているのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会7

教室へも並んで移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会8

さすが6年生見本的な歩き方です。
明日から楽しみの移動教室です。
大勢の集団での行動は5分前行動。てきぱき動けるとよいですね。
宿舎で仲間を意識した行動へ繋がるとよいですね。
日常実践していきましょう。
画像1 画像1

生活指導朝会9

各クラスの目標です。
1年生 2年生 3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活指導朝会10

4年生 5年生 6年生です。
意識して取り組めるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間1

 大きな数の単位で億までの学習をしました。億よりも大きな数を知ることで、数の仕組みを理解させます。
復習から入りました。
全員で声に出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間2

 頭で理解したことを声に出させる事で理解を深めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間3

 数の単位の仕組みを理解させます。
兆 京の単位が子どもの方から出てきました。

大きな数を読む、書くが今日のねらいです。
練習問題をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間4

 漢数字で読み方を書きます。
漢数字から算用数字を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間5

 頭を使いました。漢字にしたり、数字にしたり大きな数だけによく単位を見なければなりません。位取りをしたプリントも与えました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコン室で

移動教室前の準備をしました。
ゲームに使うのでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼休み

外で遊んだ子どもたちのためにミストをかけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

移動教室前検診

今週は6年生の日光移動教室です。来週は5年生の清水移動教室です。校医さんによる事前検診を受けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会