中休みの様子5
1年生は虫に夢中です。大きなバッタをつかまえる子もいました。
6年生は3人でカンフーごっこをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子6
休み時間が終わりました。
チャイムの鳴る前に校舎内へ入りました。 玄関では涼しいPTAより頂いたミストが活躍していました。 使った網をきれいに水で洗っている子もいました。えらいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中休みの様子7
サッカーで遊んだご一行が帰ってきました。満足したかな?
3時間目が始まります。集中して学ぶと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の学習1
気球を作っています。
自分の夢を乗せて浮かぶのでしょう。カラフルな色地味な色様々な気球ができました。 算数で学んだものさしを使って測る作業もあります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の学習2
切る 結ぶ 組み立てる 貼る等様々な手の作業です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工の学習3
世界に1つだけの作品です。完成が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会1
9月生活指導朝会を行いました。
体育館への移動です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会2
きちんと並んで移動しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会3
整列もしっかりしました。
各クラスの発表です。 話し合って決めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会4
発表者は代表です。
前に立って声を出すのは勇気が必要です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会5
聞き方もほとんどよいですね。
体育座りもきちんとできています。 日頃からしていないとできないことです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会6
見本的な座り方です。
両膝をしっかり抱えています。 習い事で実践しているのでしょうか。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会7
教室へも並んで移動します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会8
さすが6年生見本的な歩き方です。
明日から楽しみの移動教室です。 大勢の集団での行動は5分前行動。てきぱき動けるとよいですね。 宿舎で仲間を意識した行動へ繋がるとよいですね。 日常実践していきましょう。 ![]() ![]() 生活指導朝会9
各クラスの目標です。
1年生 2年生 3年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活指導朝会10
4年生 5年生 6年生です。
意識して取り組めるとよいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の時間1
大きな数の単位で億までの学習をしました。億よりも大きな数を知ることで、数の仕組みを理解させます。
復習から入りました。 全員で声に出しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の時間2
頭で理解したことを声に出させる事で理解を深めます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の時間3
数の単位の仕組みを理解させます。
兆 京の単位が子どもの方から出てきました。 大きな数を読む、書くが今日のねらいです。 練習問題をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 算数の時間4
漢数字で読み方を書きます。
漢数字から算用数字を書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |