授業の様子10
道徳が教科になります。より明確なねらいをもって心を耕していく学習が求められます。学習ですから評価が伴います。
また学習方法には、考える力(思考力 判断力 表現力など)、主体的で協働的な学びが求められています。 そのため、各学習には意図的に様々なしかけをいれ、子どもたちの学びの力を育てていくことが重要になっています。 5月26日(木) 本日の給食・グリンピースご飯 ・豆鯵の南蛮漬け ・呉汁 ・塩きゅうり ・牛乳 5月25日(水) 本日の給食・ツナレタスチャーハン ・ワンタンスープ ・キャンディービーンズ ・牛乳 たてわり班会議1
たてわり班清掃へ向けて話し合いを行いました。
たてわり班会議2
班ごとにまとまって、高学年を中心に低学年へは分かりやすく教えていました。
縦割り班会議3
様子です。
縦割り班会議4
様子です。
運動会特集その2-1
午後の部
運動会特集その2-2
迫力のあったPTAの様子
運動会特集その2-3
全校リレーの様子です。
運動会特集その2-4
リレーの様子
運動会特集その2-5
リレーの様子です。
運動会特集その2-6
閉会式です。
運動会特集その2-7
優勝杯 準優勝楯 3位楯の授与です。
運動会特集その2-8
来年はどんなドラマが待っているでしょうか。大きな声援ありがとうございました。
5月24日(火) 本日の給食・ししじゅうし ・具だくさんの味噌汁 ・キャベツのしょうが風味 ・牛乳 運動会特集1
本日は多数のご参観をいただきました。ありがとうございました。開会式の様子です。
午前の部を特集します。 運動会特集2
開会式です。
運動会特集3
様子です。
運動会特集4
様子です。
|