朝読書3

読み切って後の、心に残った内容を振りかえる時間もあるとよいのですが。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書4

本の読み方にもいろいろなタイプがありますね。
流し読み、斜め読み、素読、熟読など、興味の強い本ほど熟読になっていきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書5

感動した本に出会えることは自分が豊かになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書6

まず活字になれることです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書7

時には日本文学 世界文学等 名著と言われる本へ挑戦するのもよいかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全対策

広い音楽室です。机がありません。地震の時に楽器などが踊る危険性があります。
用務主事にひもを付けてもらいました。また棚も固定しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の学習1

野外活動です。
大はしゃぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の学習2

虫がペットになりそうな雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日(水)  本日の給食

画像1 画像1
今日の献立
・ご飯
・しいたけ昆布
・焼き魚(塩鯖)
・むらくも汁
・キャベツのピリ辛炒め
・牛乳

朝読書1

学校のリズムも取り戻しました。
どのクラスも本の世界へ入っていました。
語彙力 知識 思考力 想像力 創造力等の育成のみならず、心の豊かさ、心の安定へもその効果は高いです。
学力向上の取り組みとして本校は週3回取り入れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書2

個人によって読む本の分野は様々です。
今年から読んだ本のページ数を記録にとり、6年間の自分の読書記録をとっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書3

集中して読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝読書4

ご家庭でも取り組ませてみるとよいでしょう。
読みたい本を与える事が大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2

日光移動教室1

6年生が移動教室へ出発しました。
今まで準備してきたことを実践してきます。
目指すは自立への準備です。
自分たちのことは自分で取り組み、集団での楽しさを満喫してきて欲しいですね。
 
朝早くからお見送りに来ていただいた方ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光移動教室2

出発式です。
自分の役割を果たします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光移動教室3

行くときは不安でいっぱいです。
その不安は集団での楽しさで吹っ飛んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光移動教室4

様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光移動教室5

3日間お世話になる、運転手さん バスガイドさん 添乗員さんともあいさつをしてバスへ乗り込みました。
いざ出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光移動教室6

楽しい思い出と自立 自律 の必要性を感じて帰ってくることでしょう。 
「いってらっしゃ〜い!」
画像1 画像1

書写の学習1

筆順によって重なりが違います。
字形を整えて書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

教育課程

学力向上学習状況改善計画

学校だより

学校経営計画

学校運営協議会