入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART3
5月20日(金)。
放送係の子供たちが入場のアナウンスをします。 入場に続いて「横二運動」を行います。 準備運動係の児童が見本を見せます。 入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART3 入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART2
5月20日(金)。
”入場します!” 先生の合図とともに、子供たちが入場します。 プラカード係の児童が先頭を歩きます。 入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART2 入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART1
5月20日(金)。
5月20日・金曜日、午前8時20分です。 校庭の両端に「紅白」に分かれて子供たちが並んでいます。 ”全校練習の2回目です” 入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART1 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART6
5月20日(金)。
個人で考えます。 グループに分かれて意見を交換します。 互いの意見を交わし合いながら、学習します。 担任の先生の授業展開です。 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART6 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART5
5月20日(金)。
”ふるさとや どちらを見ても 山わらう” 先生「この俳句に書いてある『山わらう』って、どういう意味だろう?」 先生「山が、はははっと笑うのかなぁ?」 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART5 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART4
5月20日(金)。
先生「今日は、色々な写真を用意しましたよ!」 子供「本当だ!」 黒板には、春らしい写真が掲示されます。 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART4 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART3
5月20日(金)。
”春の風景” 黒板に大きな文字で書かれています。 先生「今日は、春の風景を集めて『きせつの手帳』を書きたいと思います。」 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART3 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART2
5月20日(金)。
5月18日・水曜日、3校時です。 本校舎3階へ向かいます。 4年生の子供たちが国語の学習中です。 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART2 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART1
5月20日(金)。
今日は、雲が多い朝です。 雲の切れ間からは、太陽が見えます。 天気予報によると日中の最高気温は「22度」くらいまで上がるようです。 さわやかな一日になりそうです。 授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART1 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART8
5月19日(木)。
校庭がジャングルに変わります・・・。 子供たちの表現をお楽しみに! 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART8 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART7
5月19日(木)。
子供たちが表現するのは、動物だけではありません。 ジャングルをイメージする「植物」も表現します。 想像力、発想力が大切です。 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART7 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART6
5月19日(木)。
子供たちが表現しているのは「ジャングル」です。 子供たちは、鳥になります。 子供たちは、いのししになります。 子供たちは・・・。 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART6 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART5
5月19日(木)。
子供たちは、様々な動きを表現します。 体を大きく揺らします。 腕や足、表情にも注目してください。 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART5 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART4
5月19日(木)。
始めは静かな動きます。 少しずつ大きな、強い動きに変わります。 子供たちが表現しようとしているのは・・・? 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART4 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART3
5月19日(木)。
どこかで聞いたことのある「音楽」が流れます。 すてきな曲です。 曲に合わせて、子供たちが動き出します。 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART3 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART2
5月19日(木)。
校庭では、3・4年生の子供たちが準備をしています。 まだ誰も動きません・・・。 ”♪♪♪♪・・・(音楽)” 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART2 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART1
5月19日(木)。
5月19日・木曜日、5校時です。 校庭から子供たちのかけ声が聞こえます。 ”やぁぁぁぁ!” 校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART1 きょうのこんだて 5がつ19にち もくようび*スパゲティーミートソース *フレンチサラダ *冷凍みかん *ぎゅうにゅう ★ミートソースは人気の献立のひとつです。 朝からじっくり煮込んでつくりました! わたしは誰でしょう? 集会(5月19日 先生編)PART6
5月19日(木)。
先生方の新しい面を知ることができます。 子供たちも、すごく楽しそうです。 とっても楽しい集会でした。 集会委員のみんな、どうもありがとう。 わたしは誰でしょう? 集会(5月19日 先生編)PART6 わたしは誰でしょう? 集会(5月19日 先生編)PART5
5月19日(木)。
”焼肉が大好きです。” ”イルカの飼育員になることが夢でした。” 司会「正解は・・・、◎◎先生です!」 子供「うぉぉぉ!」 正解を聞くたびに、子供たちから歓声が上がります。 わたしは誰でしょう? 集会(5月19日 先生編)PART5 |