学習の様子2
飽きさせない一つの工夫です。
学習の様子3
リコーダーのタンギングの練習も兼ねながら、左手の指使いを学習しています。しっかりおさえられない子もいます。練習が大切です。
練習をさせ自信のできた人から、一人一人の指使いを確認しました。 学習の様子4
授業の終わり頃の様子です。確認の後個人練習をしていました。
学習の様子1
問題をどのように考えますか。カワセミコースです。
学習の様子2
シラサギコースです。
学習展開の違いが分かりますか。 縦割り班掃除1
縦割り班で掃除をしています。
隅々まで少ない人数で頑張っています。 縦割り班掃除2
丁寧にしていますよ。
縦割り班掃除3
どの子も自分の分担の仕事をしっかりしています。日常のお家の生活ではなかなかしませんね。ほとんどお家の人がするのではないでしょうか。
ほうきの使い方、ちりとりの使い方、ぞうきんの絞り方、水拭きの仕方など、上の学年の人が見本を示し、見て学ぶことが多いです。縦割り班の良さですね。 6月13日(月) 本日の給食・梅若ご飯 ・ちくわの胡麻マヨネーズ焼き ・味噌汁 ・彩和え ・牛乳 朝読書1
1週間のスタートです。梅雨らしい天気となりました。
読書月間の月です。静かに本に親しむことができます。 今日の朝読書の様子です。 朝読書2
様子です。
6月10日(金) 本日の給食・ドライカレー ・じゃがコロ揚げ ・フルーツヨーグルト ・牛乳 SNS学校ルールについて1昨年11月から学校で検討し、今回のお知らせとなりました。 本日配布の用紙をよくご覧になり、今、子ども達の身近にある危険をご理解頂き、各家庭での取り組みをお願いします。 SNS学校ルールについて2SNS学校ルールについて3用紙に、「SNS家庭ルール」の作成欄がありますので、家族で話し合って決め、実践させてくだい。 縦割り班会議1
ウオークラリーへ向けて班会議を開きました。
6年生を中心に話し合いを進めていました。 縦割り班会議2
明日が当日です。
縦割り班会議3
全員の同意で決まりました。
縦割り班遊び1
班会議終わった班から、校庭と体育館で班ごとに遊びを決め思いっきり遊びました。
縦割り班遊び2
年齢差に応じて巧みに遊んでいました。高学年が良く面倒を見ています。
|