緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。
TOP

入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART8

5月20日(金)。

”ウェーブいくぞ!”

紅白に分かれた子供たちが、跳び上がります。
運動会が盛り上がります!


入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART7

5月20日(金)。

”これから○組の応援を始める!”

応援団長の声が、校庭に響き渡ります。
応援団長に続いて、応援団員が声を出します。


入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きょうのこんだて  5がつ20にち  きんようび

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
*ごはん

*あじのさんがやき

*さわにわん

*ながひじきのいために

*ぎゅうにゅう


★今日は、郷土料理第二弾!
 「千葉県」の郷土料理のご紹介です。

・鯵の山河やき 漁師さんが考えた料理です。
・ながひじき  今日は千葉県産のものを使用しました。
・ごはん    千葉県産ふさおとめを使用しました。

入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART6

5月20日(金)。

”紅白応援合戦です!”

応援団が入場します。
応援団長を先頭に勢いよく入場します。


入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART5

5月20日(金)。

大玉を転がしたり、頭の上に持ち上げたりします。
6年生の係児童が、大玉の動きを調整します。

タイミングと協力が大切です。


入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART4

5月20日(金)。

”次は大玉送りの練習をします!”

「大玉送り」は全校競技です。
得点種目です。


入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART3

5月20日(金)。

放送係の子供たちが入場のアナウンスをします。

入場に続いて「横二運動」を行います。
準備運動係の児童が見本を見せます。


入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART2

5月20日(金)。

”入場します!”

先生の合図とともに、子供たちが入場します。
プラカード係の児童が先頭を歩きます。


入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART1

5月20日(金)。

5月20日・金曜日、午前8時20分です。
校庭の両端に「紅白」に分かれて子供たちが並んでいます。

”全校練習の2回目です”


入場!応援!全校競技! 運動会(5月20日 全校練習編)PART1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART6

5月20日(金)。

個人で考えます。
グループに分かれて意見を交換します。

互いの意見を交わし合いながら、学習します。
担任の先生の授業展開です。


授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART5

5月20日(金)。

”ふるさとや どちらを見ても 山わらう”

先生「この俳句に書いてある『山わらう』って、どういう意味だろう?」
先生「山が、はははっと笑うのかなぁ?」


授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART4

5月20日(金)。

先生「今日は、色々な写真を用意しましたよ!」
子供「本当だ!」

黒板には、春らしい写真が掲示されます。


授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART3

5月20日(金)。

”春の風景”

黒板に大きな文字で書かれています。

先生「今日は、春の風景を集めて『きせつの手帳』を書きたいと思います。」


授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART2

5月20日(金)。

5月18日・水曜日、3校時です。
本校舎3階へ向かいます。

4年生の子供たちが国語の学習中です。


授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART1

5月20日(金)。

今日は、雲が多い朝です。
雲の切れ間からは、太陽が見えます。

天気予報によると日中の最高気温は「22度」くらいまで上がるようです。
さわやかな一日になりそうです。


授業風景です! 国語(5月20日 4年生編)PART1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART8

5月19日(木)。

校庭がジャングルに変わります・・・。
子供たちの表現をお楽しみに!


校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART8
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART7

5月19日(木)。

子供たちが表現するのは、動物だけではありません。
ジャングルをイメージする「植物」も表現します。

想像力、発想力が大切です。


校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART7
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART6

5月19日(木)。

子供たちが表現しているのは「ジャングル」です。

子供たちは、鳥になります。
子供たちは、いのししになります。
子供たちは・・・。


校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART6
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART5

5月19日(木)。

子供たちは、様々な動きを表現します。

体を大きく揺らします。
腕や足、表情にも注目してください。


校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART5
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART4

5月19日(木)。

始めは静かな動きます。
少しずつ大きな、強い動きに変わります。

子供たちが表現しようとしているのは・・・?


校庭がジャングルに・・・ 表現(5月19日 3・4年生編)PART4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 振替休業日
5/31 国語タイム
ALT
6/1 朝読書
クラブ活動
6/2 児童集会
個人面談1
眼科検診
6/3 算数タイム
個人面談2
たてわり班活動・顔合わせ