運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART6
5月24日(火)。
”紅白玉入れの準備だよ!” ”閉会式の練習を始めるよ!” 校庭の色々な場所で、運動会のための準備が進んでいます。 運動会を支えます! 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART5
5月24日(火)。
放送「プログラム○番、□年生による○○○○です。」 プログラムを紹介するのは、放送係の子供たちです。 子供たちの声が校庭に響きます。 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART4
5月24日(火)。
”次は、校歌を伴奏します!” ”運動会の歌 『ゴーゴーゴー』を伴奏します!” ”ファンファーレをやりますよ!” 音楽係も一生懸命です。 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART3
5月24日(火)。
先生「プログラム○番では、この棒を運ぶよ!」 先生「慌てないでいいよ。」 子供たちは、素早く動きます。 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART2
5月24日(火)。
子供たちは、様々な場所で活動しています。 校庭に出ます。 風が強いです。 子供たちは運動会当日の係の仕事について、打ち合わせをしています。 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART1
5月24日(火)。
5月24日・火曜日、6校時です。 校舎内に放送が流れます。 放送「6校時は運動会の係児童打ち合わせの時間です。」 運動会を支えます! 係児童(5月24日 児童編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART6
5月24日(火)。
教室中に掲示されている「学習のあしあと」。 児童机の移動等、子供たちの意識を高める工夫。 子供たちが「分かった」「楽しかった」と思う授業を作るために、担任の先生方は常に努力しています。 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART5
5月24日(火)。
先生「机を移動するよ。」 先生「お友達の顔を見合えるようにしてね。」 子供たちは、さっと児童机を移動します。 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART4
5月24日(火)。
黒板には、今日学習する箇所が掲示されています。 教室の壁には、これまで学習したことが模造紙に記録されています。 担任の先生による授業の工夫の一つです。 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART3
5月24日(火)。
”たんぽぽのちえ” 国語の説明文の学習です。 書かれていることを正確に読み取ります。 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART2
5月24日(火)。
5月19日・木曜日、2校時です。 本校舎2階へ向かいます。 2年生の子供たちが国語の学習中です。 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART1
5月24日(火)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 真っ青な空が、どこまでも続きます。 天気予報によると日中の最高気温は「30度」近くまで上がるようです。 暑い一日なりそうです。 授業風景です! 国語(5月24日 2年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART6
5月23日(月)。
子供たちが、一生懸命に学習しています。 子供たちの真剣な表情がすばらしいです。 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART5
5月23日(月)。
子供たちが個別学習を始めます。 担任の先生は、子供たち一人一人を見て回ります。 ”よくできているね。” ”すごい!よく分かったね!” 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART4
5月23日(月)。
先生「プリントを配ります。」 子供「どうぞ。」 子供「ありがとう。」 プリントを渡す時に、子供たち同士で言葉を交わします。 すてきな光景です。 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART3
5月23日(月)。
黒板の前には、プロジェクターが用意されています。 大きく写すための道具です。 視聴覚機器の活用は、分かりやすい授業のための工夫の一つです。 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART2
5月23日(月)。
”漢字辞典の使い方を知ろう” これまでに学習したことをもとに、漢字辞典を活用します。 子供たちの机の上には、漢字辞典が用意されています。 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART1
5月23日(月)。
5月18日・水曜日、5校時です。 4年生の教室へ向かいます。 国語の学習中です。 授業風景です! 国語(5月23日 4年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい先生です! 児童朝会(5月23日 学校編)PART6
5月23日(月)。
生活「自転車の乗り方、歩道の歩き方、横断歩道の渡り方・・・。」 生活「もう一度、交通ルールを確認しましょうね。」 子供たちが毎日、安全に、安心して登校することが、一番嬉しいことです。 新しい先生です! 児童朝会(5月23日 学校編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新しい先生です! 児童朝会(5月23日 学校編)PART5
5月23日(月)。
生活指導担当の先生のお話です。 生活「今月の生活目標は・・・?」 生活「交通ルールを守ろうです!」 新しい先生です! 児童朝会(5月23日 学校編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|