引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.28.3.11 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年国語科「わらぐつの中の神様」 物語で起きたことと心の変化がどう結びつくのか?同じ考えの仲間で根拠を話し合い、お話相撲をしながら学習していました。

H.28.3.11 茶道体験 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年茶道体験 地域の方に日本の伝統文化である茶道の指導を受けました。作法や物・動きの意味なども教わり、美味しいお茶やお菓子をいただきました。

H.28.3.11 茶道体験 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年茶道体験 地域の方に日本の伝統文化である茶道の指導を受けました。作法や物・動きの意味なども教わり、美味しいお茶やお菓子をいただきました。

H.28.3.11 茶道体験 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年茶道体験 地域の方に日本の伝統文化である茶道の指導を受けました。作法や物・動きの意味なども教わり、美味しいお茶やお菓子をいただきました。

H.28.3.11 バイキング給食 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組が最後のバイキング給食でした。主食・主菜・副菜をバランスよく選んで、美味しくいただきました。

H.28.3.11 バイキング給食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組が最後のバイキング給食でした。主食・主菜・副菜をバランスよく選んで、美味しくいただきました。

H.28.3.11 バイクキング給食 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年1組が最後のバイキング給食でした。主食・主菜・副菜をバランスよく選んで、美味しくいただきました。

H.28.3.11 茶道体験 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年茶道体験 地域の方に日本の伝統文化である茶道の指導を受けました。作法や物・動きの意味なども教わり、美味しいお茶やお菓子をいただきました。

H.28.3.11 茶道体験 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年茶道体験 地域の方に日本の伝統文化である茶道の指導を受けました。作法や物・動きの意味なども教わり、美味しいお茶やお菓子をいただきました。

H.28.3.11 茶道体験 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年茶道体験 地域の方に日本の伝統文化である茶道の指導を受けました。作法や物・動きの意味なども教わり、美味しいお茶やお菓子をいただきました。

H.28.3.10 たてわり班活動 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今年度最後のたてわり班活動でした。ロング昼休みをたてわり班で遊びました。1組グループは校庭で、2組グループは教室で、お世話になった6年生と楽しく遊びました

H.28.3.10 たてわり班活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今年度最後のたてわり班活動でした。ロング昼休みをたてわり班で遊びました。1組グループは校庭で、2組グループは教室で、お世話になった6年生と楽しく遊びました

H.28.3.10 たてわり班活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今年度最後のたてわり班活動でした。ロング昼休みをたてわり班で遊びました。1組グループは校庭で、2組グループは教室で、お世話になった6年生と楽しく遊びました

H.28.3.10 たてわり班活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、今年度最後のたてわり班活動でした。ロング昼休みをたてわり班で遊びました。1組グループは校庭で、2組グループは教室で、お世話になった6年生と楽しく遊びました

H.28.3.9 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年算数科「分数」 同じ大きさで半分にする学習をしていました。折り紙を折って二つに分けるということを知りました。

H.28.3.9 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年国語科「どうぶつのあかちゃん」 説明文の読み取りの授業です。生まれてきたばかりの動物の赤ちゃんの様子について、読み取り、話し合いながら学習していました。

H.28.3.9 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年理科「もののあたたまり方」 金属は温度によって、体積が変わるだろうか?予想を立てて、実験していました。

H.28.3.9 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年図画工作科「ペットボトルドリームカー」 はさみ、カッター、キリ、ニードルなどを上手に使って、飾りをつけて完成に近づいています。

H.28.3.9 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年外国語活動「What do you want to be?」 自分がなりたい職業について、一人一人が英語で発表していました。

H.28.3.9 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年算数科「角柱と円柱」 2学級3展開習熟度別の授業です。角柱と円柱について調べていました。工夫しながら見取り図や展開図もかいていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校運営協議会

学校経営計画

教育課程

各種全体計画

学校評価