授業風景 4
1年1・2組、数学。羽の長さが異なる2つの紙コプターの滞空時間の長さを比べてみよう!こちらはデータ処理ですね。
授業風景 3
1年1・2組、数学。羽の長さが異なる2つの紙コプターの滞空時間の長さを比べてみよう!こちらはデータを取っています。
授業風景 2
1年3・4組、英語。フォトニュースをつくろう。
授業風景
1年3・4組、英語。フォトニュースを作ろう。
19日の新入生保護者説明会
これは説明会の後の、標準服の採寸の様子です。
2/23 19日の新入生保護者説明会
先週金曜日(19日)に、来年の新入生保護者会を行いました。たくさんの保護者の方々に来ていただきました。
授業風景 7
3年1・2組、体育男子。ハンドボール。
授業風景 6
3年1・2組、体育女子。保健のまとめ。
授業風景 5
2年4組、国語。文法プレテスト。
授業風景 4
2年3組、美術。透視図法のマスター
授業風景 3
1年4組、国語。本の紹介。
授業風景 2
1年2組、社会。南アメリカ。
2/19 授業風景
1年1組、理科。圧力の計算
昨日の研究発表
2年間本校の研究に対して、指導助言いただいた本村先生(東京女子体育大学教授)に、講演していただきました。演題「これからの社会を生き抜いていくための学力とは何か」
昨日の研究授業 13
昨日の研究授業の様子です。3年3組、体育男子。「ハンドボール」
昨日の研究授業 12
昨日の研究授業の様子です。3年2組、体育男子。「バスケットボール」
昨日の研究授業 11
昨日の研究授業の様子です。3年2・3組、体育女子。「現代的なリズムの創作ダンス」今日の目標:ダンスのビデオを見て、お互いの良さを見つけよう。より良いダンスを目指そう。
昨日の研究授業 10
昨日の研究授業の様子です。3年1組、理科。「科学技術と人間」今日の目標:エネルギーの利用や環境について調べてまとめよう。
昨日の研究授業 9
昨日の研究授業の様子です。2年4組、理科。「大気の動きと天気の変化」今日の目標:前線の立体構造を平面で読み取ることができる。
昨日の研究授業 8
昨日の研究授業の様子です。2年3組、国語。「立場と根拠を明確にして書こう」今日の目標:意見文を書く。論理構成を考える。
|
|