自分のペースで! 持久走(9月24日 中休み編)PART4
9月24日(木)。
子供たちは、自分のペースで走ります。 校庭には、軽やかな曲調の音楽が流れています。 音楽を聞きながら、走ります。 自分のペースで! 持久走(9月24日 中休み編)PART4 自分のペースで! 持久走(9月24日 中休み編)PART3
9月24日(木)。
放送「それでは、走り始めます!」 放送「自分のペースで走りましょう!」 ”よぉーい、スタート!!” 自分のペースで! 持久走(9月24日 中休み編)PART3 自分のペースで! 持久走(9月24日 中休み編)PART2
9月24日(木)。
放送「持久走を始める前に、準備運動をします。」 腕、足等の筋肉をほぐします。 心拍数を少し上げるようにします。 自分のペースで! 持久走(9月24日 中休み編)PART2 自分のペースで! 持久走(9月24日 中休み編)PART1
9月24日(木)。
9月24日・木曜日、中休みです。 全校児童が、校庭に集まります。 放送「これから、持久走を始めます。」 自分のペースで! 持久走(9月24日 中休み編)PART1 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART7
9月24日(木)。
先生「オオカミの胃袋に入ってしまった人たちも、復活します!!」 子供「やった!」 先生「2回戦を始めますよ!」 スポーツ委員のみんな、楽しい集会を準備してくれて、どうもありがとう。 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART7 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART6
9月24日(木)。
スポーツ委員の子供たちも、先生方も、ちょっと本気。ちょっと手加減します。 子供たちが、楽しそうに走り回ります。 子供「早く、ここから出たいよ・・・。」 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART6 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART5
9月24日(木)。
”わぁぁぁ!” ”逃げろ!!” オオカミにタッチされないように、逃げます。 「木の家」「レンガの家」にたどり着くまで逃げます。 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART5 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART4
9月24日(木)。
”大変だ!大変だ!オオカミが出たぞ!” ”わらの家に、オオカミが出たぞ!” 「わらの家」にいた子供たちが一斉に逃げ出します。 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART4 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART3
9月24日(木)。
先生「オオカミにタッチされたら『いぶくろ』の中に入ります。」 先生「『いぶくろ』は、バスケットゴールの所にあります。」 先生「それでは、早速ゲームをスタートします!」 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART3 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART2
9月24日(木)。
”3匹のこぶた集会” オオカミに扮したスポーツ委員の子供たちと先生方にタッチされないように逃げます。 「わらの家」「木の家」「レンガの家」から、それぞれスタートします。 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART2 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART1
9月24日(木)。
毎週木曜日は、児童集会の日です。 今回は、校庭で集会を行います。 午前8時20分、校庭に子供たちが集まっています。 逃げろ! 集会(9月24日 スポーツ委員会編)PART1 今日の田んぼです! 米作り(9月24日 5年生編)PART4
9月24日(木)。
稲の穂先の色が変わってきています。 黄緑色から「黄金色」へ、変化しています。 収穫の時を待ちます・・・。 今日の田んぼです! 米作り(9月24日 5年生編)PART4 今日の田んぼです! 米作り(9月24日 5年生編)PART3
9月24日(木)。
稲の穂先は、お粒の「実」が見えます。 たくさんの「実」ができています。 穂先「実」の重さで、下を向いています。 今日の田んぼです! 米作り(9月24日 5年生編)PART3 今日の田んぼです! 米作り(9月24日 5年生編)PART2
9月24日(木)。
校庭の東側にある「田んぼ」の様子です。 今週は、月曜日から水曜日まで連休でした。 稲は、一段と成長しています。 今日の田んぼです! 米作り(9月24日 5年生編)PART2 今日の田んぼです! 米作り(9月24日 5年生編)PART1
9月24日(木)。
今日は、雲が多い朝です。 空全体を薄い雲が覆っています。 明日から、5年生の子供たちが姫木平移動教室へ行きます。 今日の田んぼです! 米作り(9月24日 5年生編)PART1 授業風景です! 図工(9月18日 4年生編)PART6
9月23日(水)。
自分の考えや思いを具体的に表現します。 少しずつ形にして整えます。 図工の学習は、楽しい時間です。 授業風景です! 図工(9月18日 4年生編)PART6 授業風景です! 図工(9月18日 4年生編)PART5
9月23日(水)。
子供「先生!これって、まるで○○みたいだね。」 子供「中から、何かが出てきそうだね。」 子供たちは作品を作りながら、アイデアを考えます。 友達と話しながら頭の中に色々な想像をします。 授業風景です! 図工(9月18日 4年生編)PART5 授業風景です! 図工(9月18日 4年生編)PART4
9月23日(水)。
子供「よし!決めた!」 子供「これにしよう!」 水に溶かしたボンドを手に付けます。 ゆっくり、丁寧に、ボンドをつけていきます。 授業風景です! 図工(9月18日 4年生編)PART4 授業風景です! 図工(9月18日 4年生編)PART3
9月23日(水)。
子供「何色にしようかな?」 子供「どの色もきれいだなぁ・・・。」 子供たちは、頭の中で色々なことを考えます。 考える時間が楽しい時間なのです。 授業風景です! 図工(9月18日 4年生編)PART3 授業風景です! 図工(9月18日 4年生編)PART2
9月23日(水)。
作品展に展示する作品を作ります。 先生「今日は、色々な色の紙をはります。」 先生「何色の紙をはりますか。」 授業風景です! 図工(9月18日 4年生編)PART2 |
|