校庭では・・・ 放課後(11月9日 子ども教室編)PART3
11月9日(月)。
子供たちの遊びを見守る方々がいます。 安全管理員さんです。 子供たちの行動を見守ります。 校庭では・・・ 放課後(11月9日 子ども教室編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭では・・・ 放課後(11月9日 子ども教室編)PART2
11月9日(月)。
今日は、午後の時間をたっぷり遊べます。 広々とした校庭で、思い切り遊びます。 校庭では・・・ 放課後(11月9日 子ども教室編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() 校庭では・・・ 放課後(11月9日 子ども教室編)PART1
11月9日(月)。
11月9日・月曜日、午後1時30分を過ぎます。 午後になり雲が多くなってきました。 放課後子ども教室は、行います! 校庭では・・・ 放課後(11月9日 子ども教室編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() きょうのこんだて 11がつ9にち げつようび![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() *みそにこみうどん *さかまんじゅう *こんにゃくのにもの *ぎゅうにゅう ★酒まんじゅう・・・生地に酒粕を混ぜさつまいもをいれて 蒸しました。 児童朝会です! 表彰(11月9日 学校編)PART4
11月9日(月)。
週番「急に寒くなったり、暖かくなったりしています。」 週番「衣服の着方に気を付けましょうね。」 新しい1週間の始まりです! 児童朝会です! 表彰(11月9日 学校編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会です! 表彰(11月9日 学校編)PART3
11月9日(月)。
校長「健全育成標語に2人の女の子が入賞しました。」 ○ しあわせの 手と手をつなぐ おもいやり(5年女子) ○ 思いやり マナーといっしょに 持ち歩こう(6年女子) 児童朝会です! 表彰(11月9日 学校編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会です! 表彰(11月9日 学校編)PART2
11月9日(月)。
校長「作品展の準備のために、体育館が使えません。」 校長「今日は、校庭で朝会を行います。」 校長「今日は、嬉しいお知らせがあります!」 児童朝会です! 表彰(11月9日 学校編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 児童朝会です! 表彰(11月9日 学校編)PART1
11月9日(月)。
今日は、雲が多い朝です。 どんよりとした雲が、空全体を覆っています。 今日の児童朝会は、校庭で行います。 児童朝会です! 表彰(11月9日 学校編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART6
11月7日(土)。
2年「これも使っていいよ!」 2年生の子供たちが制作した「たたくと音が出るおもちゃ」です。 2年生の子供たちにとって、嬉しい時間なのです。 お兄さん、お姉さんになれる時間です。 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART5
11月7日(土)。
ストローを使ったおもちゃです。 出来上がった後は、楽しく遊ぶことのできるおもちゃです。 2年生の子供たちは、この日のために作り方を練習し教え方を考えました。 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART4
11月7日(土)。
2年生の子供たちは、とても丁寧に教えます。 1年生の子供たちは、2年生のお兄さん・お姉さんの言葉に、一つ一つうなずきます。 微笑ましい光景です。 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART3
11月7日(土)。
2年「ここはね、こうするといいよ。」 2年「ここを持ってね。」 2年「はさみを使う時は、気を付けてね。」 1年「はい!」 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART2
11月7日(土)。
2年生の教室には、たくさんの1年生がいます。 この日は、2年生が1年生に「おもちゃ作り」を教える日なのです。 生活科の学習活動の一つです。 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART1
11月7日(土)。
11月2日・月曜日です。 2年生の教室へ向かいます。 いつもと違う雰囲気です・・・。 教えちゃおう! 生活科(11月7日 1・2年生編)PART1 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART7
11月7日(土)。
楽しみながら成果を出したり、達成感を味わえます。 知的好奇心を高まります。 楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART7 ![]() ![]() ![]() ![]() 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART6
11月7日(土)。
9〜10人くらいのグループでゲームを行います。 各グループには、今回の「原体験プログラム」を担当する方々が、お一人ずつ付き添います。 子供たちにアドバイスをしたり、クイズを出したりしながらゲームを進めます。 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART6 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART5
11月7日(土)。
画面を見ながら学習した後は、ゲームを行います。 ”カー&エコゲーム” 地球の環境のこと、自動車のこと等考えながらボードゲームを行います。 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART5 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART4
11月7日(土)。
大きな画面を見ながら学習を進めます。 ”CO2を出さない車” ”エコカーについて” ”自動車ができるまで” 等 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART4 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART3
11月7日(土)。
この日は「トヨタ原体験プログラム」を実施しています。 ”自動車会社として子供たちにできること” をコンセプトにした体験型学習です。 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART3 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART2
11月7日(土)。
11月2日・月曜日、1校時です。 体育館に向かいます。 5年生の子供たちが、学習しています。 体験しよう! 自動車(11月7日 5年生編)PART2 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|