最後の放課後練習 11
最後の放課後練習
最後の放課後練習 10
最後の放課後練習
最後の放課後練習 9
最後の放課後練習
最後の放課後練習 8
最後の放課後練習
最後の放課後練習 7
最後の放課後練習
最後の放課後練習 6
最後の放課後練習
最後の放課後練習 5
最後の放課後練習
最後の放課後練習 4
最後の放課後練習
最後の放課後練習 3
最後の放課後練習
最後の放課後練習 2
最後の放課後練習
5/28 最後の放課後練習
今日は体育祭前、最後の放課後練習でした。本番の結果はどうあれ、一人一人がよく努力しました。学年で、色別で、クラスで、考え、話し合い、実践しました。これが「生きる力」を育みます。 余計なコメントは入れません。砂埃の舞う中でも一生懸命の生徒の姿を見てください。
教育実習 研究授業 6
振り返りシートに記入して終わりました。
教育実習 研究授業 5
最後に校歌を歌い……。
教育実習 研究授業 4
さあ、表現を工夫して歌えるかな?
教育実習 研究授業 3
もう一度曲の特徴を考えてみます。どのような気持ちで歌おうか……。
教育実習 研究授業 2
続いて教材の「夏の思い出」をどうイメージして歌うか確認して歌ってみます。本時の目標は「歌詞の表す情景と曲想を感じ取り表現に活かそう!!」
教育実習 研究授業
今日の5時間目、教育実習に来ている音楽の染谷先生の研究授業を、2年1組で行いました。先ず、Music Timeです。
授業風景 7
3年3組理科。乾電池の仕組みを理解する。
授業風景 6
3年1組数学。有理数と無理数。
授業風景 5
2年3組。上級学校訪問の準備中。総合的な学習の時間です。
|
|