授業風景 4
2年2組社会。教育実習の先生の授業です。
授業風景 3
1年1・2組英語。少人数授業です。
授業風景 2
1年1・2組英語。少人数授業です。
5/28 授業風景
1年1・2組英語。少人数授業です。
ヤツガシラ
西側の玄関に飾ってあります。気づきましたか?ヤツガシラです。用務の野宮さんが飾ってくださいました。このイモは、子芋が分球しないため、親子もろともひとつの塊になるサトイモで、その姿が、頭が八つ固まっているように見えることからヤツガシラ(八頭・八つ頭)。旬は12月中旬から2月。末広がりの「八」と、子孫繁栄や人の「頭」になるようにという縁起物としておせち料理によく使われるそうです。なるほどなるほど……。
間食のとり方を考えよう
配膳室横にある保健委員会作成の掲示物です。「間食のとり方を考えよう」 カードをめくると裏にカロリーが書いてあります。この飲み物が○○○カロリー!?
朝練習
本当によく頑張っています。
5/28 朝練習
朝練習も後2回。
体育祭に向けて 5
3年生の掲示です。
体育祭に向けて 4
壁にこんな掲示がありました。1年生。
体育祭に向けて 3
2年生の様子です。こちらにも3年生がいました。
体育祭に向けて 2
1年生の続きです。熱中症対策も兼ねて、応援用の団扇を作っています。3年生が応援の協力要請に来ていました。ガンバレガンバレ!
体育祭に向けて
午後の時間を使い、各クラス・各色・各学年が体育祭に向けた準備を行いました。先ず1年生の様子です。
体育祭予行 10
土曜日の本番には、ぜひたくさんの保護者・地域のみなさまにご来校いただき、ご声援いただきたいと思っています。
体育祭予行 9
スナップの続きです。
体育祭予行 8
ここからはスナップで。
体育祭予行 7
学校行事は、この過程を大切にして指導します。
体育祭予行 6
一つのことを成し遂げるために、たくさんの心をまとめ、力を集めて準備していきます。
体育祭予行 5
演技や競技をしている生徒だけでなく、裏方として様々な係の生徒が動いています。
体育祭予行 4
こういった一つ一つの積み重ねが、生徒一人一人に力をつけていきます。
|
|