4年 図工ロボット作りかわいい装飾品を付けてオシャレなロボットにしたり、板を工夫して貼り付け、カッコいいロボットにしたり、みんな意欲的に活動していました。 4年 図工ロボット その2どんな作品にしようかイメージしながら、選んでます。 4年 図工ロボット その4・プラスチック容器を工夫してロボットの部品にしました。「捨てればゴミ、リサイクルすれば材料」ですね。 4年 図工ロボット その34年 9・10月漢字テスト・前日夜遅くまで漢字学習をした子 ・祖母に特別テストを作ってもらい、取り組んだ子 ・苦手な字を何度もノートに書いてきた子 今回はプレテスト無しで、児童の自主性を尊重してテストに臨みました。 自分自身で宿題を設定して取り組む児童が増えたことに、大きな成長を感じました。 結果よりも、こうした過程が大切です。 4年 図工 ロボット その54年 図工 ロボット その6みんな頑張っています。 4年 図工ロボット その740周年記念行事 掲示物 2走る!に挑戦!走り方のポイントが一目でわかるプリントを掲示してます。 走力アップのために学校全体で取り組んでいます。 10月29日(木) 〜本日の給食〜・秋のかやくごはん ・厚揚げのゴマソース ・いものこ汁 ・みかん ・牛乳 5年 北浅川観察 その8
こんな面白い石もありました。
ハート? ステーキ? 魚の骨? 5年 北浅川観察 その7
面白い石を発見しました!
5年 北浅川観察 その6
石のようすをまとめ、スケッチもしました。
5年 北浅川観察 その5
川のようすをまとめ、スケッチもしました。
5年 北浅川観察 その4
川原の石も観察しました。
角張っている大きな石、丸みをおびた小さめな石があることに気付きました。 5年 北浅川観察 その3
川の内側は流れがゆるやかで、砂や石が堆積していました。
大根の今より大きく育てるために、他の小さいものは抜いてしまいます。 抜いた大根も、お味噌汁などに入れておいしく頂くことができます。 子供達が持ち帰っていますので、ぜひお召し上がりください! これからもっと元気に育つように、お世話を頑張ります! 5年 北浅川観察 その2
川の外側は流れが速く、浸食されていました。
5年 北浅川観察 その1
理科『流れる川のはたらき』の学習で、実際に北浅川に行き、水のはたらきの観察をしました。
|
|