授業風景 5
3年2組、英語。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4
2年2組、社会。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3
1年4組、社会。グループ学習をしています。自分の考えをしっかり持ちながらも、ほかの人の考えを尊重するという態度は、こんな授業を積み上げていくことからも鍛えられます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2
1年3組、国語。主人公の心情の変化を読み取る。先ず本文をよく読むことが大切です。みんな集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3 授業風景
1年2組、理科。ガスバーナーの使い方を学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 城山中の名画
今年新たに購入した名画です。シャガールの「私と村」です。2階の校長室入り口横に飾ってあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 13
3年2・3組、体育。水泳。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 12
3年2・3組、体育水泳。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 11
2年4組、理科。本時の目標・不要な物質の排出の仕組みを知る。自分の体の仕組みを知ることはとても大切なことです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 10
2年3組、社会。本時の目標・交通の発達の様子を資料から読み取る。社会の授業で付けたい大切な力です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 9
2年1・2組、体育の続き。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 8
2年1・2組、体育。水泳。授業の終わりが近づき、水球をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合唱祭に向けて
音楽室に掲示してありました。
![]() ![]() 授業風景 7
1年2組、音楽。合唱祭に向けて頑張っています。Music Time!はシューベルトのアヴェ・マリアでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 6
3年1組、体育。続き。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 5
3年1組、体育。水泳。久しぶりに良い天気です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 4
1年3・4組、数学。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 3
1年3・4組、数学。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景 2
1年3・4組、数学。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/2 授業風景
1年1組、技術。木材加工のモデルづくり。最終確認を生徒同士で行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|