H.27.7.3 今日の授業から
1年算数科「ひきざん」 今日は『ちがいはいくつ』のひき算の学習をしました。
【学校より】 2015-07-03 12:47 up!
H.27.7.3 今日の授業から
6年図画工作科「木版画 孔雀」 今日は、友達の作品を鑑賞し、感じたことやよいところを話し合いました。
【学校より】 2015-07-03 12:45 up!
H.27.7.3 今日の授業から
5年国語科「千年の釘にいどむ」 説明文を読み取り、話し合いながら学習していました。
【学校より】 2015-07-03 12:43 up!
H.27.7.3 今日の授業から
6年算数科「分数の倍とかけ算・わり算」 問題文を読み込んで、どんな計算になるのか?考えて、理由もつけて発表しました。
【学校より】 2015-07-03 12:40 up!
H.27.7.3 今日の授業から
3年食育「トウモロコシの皮むき」 今日の給食の食材、トウモロコシの皮むきをしました。初めて皮をむいた子供たちもたくさんいました。
【学校より】 2015-07-03 12:36 up!
H.27.7.3 今日の授業から
3年食育「トウモロコシの皮むき」 今日の給食の食材、トウモロコシの皮むきをしました。初めて皮をむいた子供たちもたくさんいました。
【学校より】 2015-07-03 12:35 up!
H.27.7.2 今日の授業から
3年国語科「もうすぐ雨に」 物語の読み取りの授業です。1の場面の登場人物や出来事について話し合い、まとめていました。
【学校より】 2015-07-02 12:39 up!
H.27.7.2 今日の授業から
2年国語科「たんけんしたことをつたえよう」 校庭で虫さがしの探検をして、見たこと、聞いたこと、話したこと、思ったことなどを話し合い、友達と伝え合うためのメモを書きました。
【学校より】 2015-07-02 12:37 up!
H.27.7.2. 今日の授業から
1年算数科「ひきざん」 今日は、グループで協力してひき算カードを作りました。
【学校より】 2015-07-02 10:43 up!
H.27.7.2 今日の授業から
5年生は、東京都の「児童・生徒の学力の向上を図るための調査」を実施しました。テスト用紙に真剣な表情で取り組んでいました。
【学校より】 2015-07-02 10:38 up!
H.27.7.2 今日の授業から
4年算数科「垂直・平行と四角形」 2学級3展開習熟度別の授業です。平行四辺形のとくちょうについて、コンパスや分度器を使って調べていました。
【学校より】 2015-07-02 10:34 up!
H.27.7.1 今日の授業から
1年算数科「ひきざん」 ひき算の式を見て、問題作りをしました。式にあった問題をしっかり発表していました。
【学校より】 2015-07-01 12:46 up!
H.27.7.1 今日の授業から
1年算数科「ひきざん」 文を読んで、大事な言葉を見つけて、式を作って、ブロックを使って計算します。ノートにしっかり計算や答えをまとめていました。
【学校より】 2015-07-01 12:44 up!
H.27.7.1 今日の授業から
ひまわり学級算数科「長さ」 cmとmmの関係を学習し、先生の問題に一人一人が笑顔で自信をもってこたえていました。
【学校より】 2015-07-01 12:41 up!
H.27.7.1 今日の授業から
2年図画工作科「ペットボトルでふねを作ろう」 ペットボトル、わりばし、牛乳パック、ストローなどを使って、工夫しながら船を作っていました。
【学校より】 2015-07-01 12:38 up!
H.27.7.1 今日の授業から
6年理科「生命を支えるしくみ」 体の部分にはどんなつながりがあるのか。臓器の学習をして、それらをつなぐ血液の働きについて話し合しながら学習していました。
【学校より】 2015-07-01 12:07 up!
H.27.7.1 今日の授業から
3年社会科「見学新聞を書こう」 しおりのメモや資料をもとにして、社会科見学を新聞にまとめていました。
【学校より】 2015-07-01 12:04 up!
H.27.7.1 今日の授業から
4年「短歌の世界」 藤原定家、良寛などの短歌の作品を暗記して、声に出して発表していました。
【学校より】 2015-07-01 12:02 up!
H.26.6.30 今日の授業から
5年理科「ヒトのたんじょう」 5時間目は5年生の研究授業でした。メダカの誕生のの学習をもとにして、人の誕生の様子を予想しました。胎児、羊水、胎盤、へその緒などの学習をしました。
【学校より】 2015-06-30 18:00 up!
H.27.6.30 今日の授業から
【学校より】 2015-06-30 17:57 up!