全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART9
5月29日(金)。
”すごーい!” ”かっこいい!” 高学年の演技を見ていると、会場から大きな声援が聞こえます。 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART9 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART8
5月29日(金)。
5年生、6年生が校庭の真ん中に一列に並びます。 ”人間起こし” ”波(ウェーブ)” 見事に決まります!! 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART8 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART7
5月29日(金)。
みんなの力を合わせたからこそ「完成」したのです。 みんの心が一つになったからこそ「完成」したのです。 かっこいいです! 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART7 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART6
5月29日(金)。
みんなの心を一つに・・・。 全員ピラミッドです。 見事に成功です! 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART6 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART5
5月29日(金)。
校庭の真ん中では、太い竹の棒が2本用意されています。 竹の棒を使い演技を披露します。 倒立をします! 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART5 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART4
5月29日(金)。
リボンを使います。 こん棒を使います。 ポンポンを使います。 様々な道具を活用して、美しさを表現します。 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART4 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART3
5月29日(金)。
この日のために、5年生も6年生も、みんなの気持ちを一つにして練習しています。 一人技、二人技、グループの技、全員の技・・・。 次々に技の難易度が高くなります。 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART3 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART2
5月29日(金)。
”プログラム21番 組体操「希望」 新たな一歩” 5年生・6年生の子供たちによる表現運動です。 組体操です。 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART2 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART1
5月29日(金)。
5月23日・土曜日に行われた「運動会」の様子を紹介しています。 午後の部も終わりに近づいてきます。 残りのプログラムは、3つです。 全員で作るんだ! 運動会(5月29日 組体操編)PART1 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART7
5月29日(金)。
子供たちは、様々な経験をすることで、新しい発見をします。 今回の調理実習でも「卵」をゆでる時間を変えることで、「卵」に変化が起きることを知ります。 おしいそうな「ゆで卵」が出来上がりましたよ! とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART7 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART6
5月29日(金)。
子供「私は、○○分にしました!」 子供「ぼくは、□□分でやりました!」 卵をゆでる時間を、少しずつ変えてみました。 出来上がる「卵」も、少しずつ変化しています。 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART6 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART5
5月29日(金)。
先生「お水の入ったボールの中で殻をむくと、うまくいきますよ!」 子供「先生!切り分けます!」 先生「はい!一緒にやりましょうね。」 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART5 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART4
5月29日(金)。
包丁を使う時は、家庭科担当の先生がそばに付き添います。 子供「うわぁ!とろけてる!」 先生「おいしそうね!」 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART4 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART3
5月29日(金)。
子供「校長先生!できたよ!」 子供「殻をむきます!」 殻をむいた卵を包丁で半分に切り分けます。 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART3 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART2
5月29日(金)。
5年生の子供たちにとって、家庭科の学習で行う初めての調理実習です。 今回は「ゆで卵」を作ります。 先生「身支度は大丈夫かな?」 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART2 とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART1
5月29日(金)。
5月28日・木曜日、3校時です。 本校舎1階の家庭科室へ向かいます。 5年生の子供たちが、調理実習を行っています! とろっとろっ! 調理実習(5月29日 5年生編)PART1 授業風景です! 国語(5月29日 6年生編)PART7
5月29日(金)。
一斉指導学習、2人組学習、グループ学習等、色々な方法を活用しながら、授業を展開しています。 ”図工” ”国連” 3字以上の熟語を略している熟語もあるのです。 授業風景です! 国語(5月29日 6年生編)PART7 授業風景です! 国語(5月29日 6年生編)PART6
5月29日(金)。
”熟語は、分けて読み下すと意味が分かる” 今日の授業のねらいです。 子供たちへ具体的な例を挙げながら、説明をしていきます。 授業風景です! 国語(5月29日 6年生編)PART6 授業風景です! 国語(5月29日 6年生編)PART5
5月29日(金)。
先生「熟語について学習しています。」 先生「今日は、3字以上の熟語の構成について学習します。」 ”保健室” ”身体測定” 授業風景です! 国語(5月29日 6年生編)PART5 授業風景です! 国語(5月29日 6年生編)PART4
5月29日(金)。
担任の先生は、テンポよく授業を展開していきます。 リズムのある授業は、子供たちも楽しそうです。 ”少人数” 先生「これは、何て読むでしょうか?」 子供「しょうにんずう!」 先生「どういう意味?」 授業風景です! 国語(5月29日 6年生編)PART4 |
|