引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.27.4.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年理科「ものが燃えるとき」 木をよく燃やすにはどうしたらよいだろうか?予想して、実験して確かめていました。

H.27.4.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年音楽科「よろこびのうた」 鍵盤ハーモニカで指使いに気を付けて、一生懸命練習していました。

H.27.4.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年図画工作科「どんどんかくのはたのしいね」 自分が考えたオリジナルの太陽を描きました。色や形を工夫して楽しみました。

H.27.4.16 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年図画工作科「スライム」 色の三原色と光の三原色の学習をして、スライムを作り。日の光やブラックライトの光に当てたり、透かしたりしました。光によって色が変化することを楽しみました。

H.27.4.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生活科「学校たんけん」 1年生と2年生で学校たんけんをします。今日は兄妹グループで顔合わせをして、遊びました。

H.27.4.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生活科「学校たんけん」 1年生と2年生で学校たんけんをします。今日は兄妹グループで顔合わせをして、遊びました。

H.27.4.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年国語科「薫風」 説明文の読み取りの授業です。においやかおりについての記述を文中から見つけて、話し合っていました。

H.27.4.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年国語科「なまえつけてよ」 登場人物の会話や行動から、心情について話し合っていました。

H.27.4.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生活科「学校たんけん」 1年生を学校たんけんに連れて行きます。いろいろな部屋の説明カードを話し合いながらまとめていました。

H.27.4.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年国語科「ひらがな」 今日は「て」の書き方と使い方について学習しました。丁寧に練習しました。

H.27.4.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ひまわり学級算数科「かけ算の筆算・くり上がりのあるたし算」 話し合ったり、繰り返し練習したりして、一生懸命学習していました。

H.27.4.15 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年図画工作科「スライム」 図工室での約束など授業のオリエンテーションの後、赤青黄のスライムを作りました。日の光に当てたり、透かしたりして楽しみました。

H.27.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年図画工作科「すきなことなあに」 自分の好きなことを話し合い、自分を入れて楽しく描きました。

H.27.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年算数科「線対称な図形」 2学級3展開習熟度別の授業です。線対称な図形のかき方について、話し合いながら学習していました。

H.27.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年国語科「名前をつけてよ」 物語のキーマンになる勇太について、読み取る学習をしていました。

H.27.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年家庭科「わが家にズームイン」 家庭生活に役立つ仕事を考えます。まずは朝と帰校後の自分の生活を振り返りました。

H.27.4.14 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年国語科「きつつきの商売」 はじめの段落を音読して、ばらばらにしたお話の文を順序良く並べる学習をしていました。

H.27.4.13 初めての給食 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が初めて給食を食べました。給食当番や配膳も自分たちで教わった通りにできました。美味しくいただきました。

H.27.4.13 初めての給食 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生が初めて給食を食べました。給食当番や配膳も自分たちで教わった通りにできました。美味しくいただきました。

H.27.4.13 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年算数科「かけ算」 2学級3展開習熟度別の授業です。7×4の答えの求め方について考え、いろいろな求め方を話し合いました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校便り・その他

学校経営計画

教育課程

各種全体計画

学校評価