H.26.7.4 今日の授業から
6年社会科「室町時代の文化についてまとめよう」 資料を基に文化についてまとめ、銀閣のよさなど、話し合っていました。
【学校より】 2014-07-04 15:14 up!
H.26.7.4 今日の授業から
1年学級活動「本を読もう」 本を借りたり、カードに書いたり、図書室の使い方も上手になりました。
【学校より】 2014-07-04 15:11 up!
H.26.7.4 今日の授業から
6年理科「体のつくりとはたらき」 生きていくために必要な臓器について、学習していました。まとめたことを最後に映像で確認しました。
【学校より】 2014-07-04 15:09 up!
H.26.7.4 今日の授業から
4年理科「とじこめられた空気と水」 とじこめられた空気を押したり、押さえたりして感じ取ったことを話し合っていました。
【学校より】 2014-07-04 15:06 up!
H.26.7.3 今日の授業から
4年社会科「けんこうなくらしを守る」 鉄やアルミ以外の不燃ごみの行方を予想し、話し合っていました。
【学校より】 2014-07-03 11:29 up!
H.26.7.3 今日の授業から
6年図画工作科「木版 孔雀」 黒の刷りが終わり、いろいろな色で刷り始める子が出てきました。刷り上がりのよさなど感じ取っていました。
【学校より】 2014-07-03 11:27 up!
H.26.7.3 今日の授業から
6年理科「植物の成長と水」 植物に与えた水は、水蒸気でで出ているのか?予想を立てて、実験結果をみて考察しました。
【学校より】 2014-07-03 11:25 up!
H.26.7.3 今日の授業から
1年国語科「おはなしのくに」 教科書の挿絵にでているお話を見つけて、話し合っていました。
【学校より】 2014-07-03 10:43 up!
H.26.7.3 今日の授業から
4年国語科「送りがな」 丁寧な言い方の送りがなについて、話し合ったり、ロールプレイしたりして学習していました。
【学校より】 2014-07-03 10:41 up!
H.26.7.3 今日の授業から
2年国語科「いなばのしろうさぎ」 今日は、中央図書館から日本の神話の本をたくさん借りて、読んでどんなお話か紹介し合っていました。
【学校より】 2014-07-03 10:36 up!
H.26.7.3 今日の授業から
2年生活科「生き物となかよくなろう」 ザリガニの観察です。手に取って、いろいろな角度から見て、じっくり観察していました。
【学校より】 2014-07-03 10:34 up!
H.26.7.3 今日の授業から
2年算数科「100より大きい数のひき算」 筆算のくり下がりの授業です。くり下がりの仕方について、一つ一つ確認しながら学習していました。
【学校より】 2014-07-03 10:32 up!
H.26.7.3 今日の授業から
3年学級活動 CAPの出前授業です。安心、自信、自由の自分の権利を守るためのスキルを身に付けます。いじめや不審者対応について、劇化して具体的に学習しました。
【学校より】 2014-07-03 10:27 up!
H.26.7.3 今日の授業から
5年生が、平成26年度「児童・生徒の学力の向上を図るための調査」を実施しました。意識調査、国語科、算数科、理科、社会科に取り組みました。
【学校より】 2014-07-03 10:24 up!
H.26.7.3 今日の授業から
1年音楽科「どれみのれんしゅう」「つきよ」 先生に一人一人指使いを見てもらい、まとめの演奏をして、新しい曲に入りました。
【学校より】 2014-07-02 10:59 up!
H.26.7.2 今日の授業から
6年算数科「小数と分数の計算」 2学級3展開習熟度別の授業です。小数と分数の混じった計算や時間の分数での表し方について話し合いながら学習していました。
【学校より】 2014-07-02 10:43 up!
H.26.7.3 今日の授業から
1年生活科「あさがお」 あさがおを観察したことをカードに丁寧にまとめていました。
【学校より】 2014-07-02 10:41 up!
H.26.7.3 今日の授業から
5年外国語活動「How Many?」 いろいろな国の言葉の10までの数え方、英語の10までの数え方について、活動しながら楽しく学習していました。
【学校より】 2014-07-02 10:38 up!
H.26.7.2 今日の授業から
4年総合的な学習の時間「川について調べよう」 資料を基に友達や先生に相談しながら、調べたことを丁寧にまとめていました。
【学校より】 2014-07-02 10:33 up!
H.26.7.2 今日の授業から
4年理科「電池のはたらき」 乾電池2個のつなぎ方を変えて、モーターや豆電球のはたらきが変わるかを調べました。簡易検流計もつないで、一生懸命調べていました。
【学校より】 2014-07-02 10:27 up!