引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.26.10.2 理科見学から その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生がコニカミノルタサイエンスドームに理科見学に行きました。展示されている実験を楽しんでから、プラネタリウムで「月と太陽」の学習をしました。充実した見学になりました。

H.26.10.2 理科見学から その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生がコニカミノルタサイエンスドームに理科見学に行きました。展示されている実験を楽しんでから、プラネタリウムで「月と太陽」の学習をしました。

H.26.10.1 理科見学から その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生がコニカミノルタサイエンスドームに理科見学に行きました。展示されている実験を楽しんでから、プラネタリウムで「月と太陽」の学習をしました。

H.26.10.2 理科見学から その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生がコニカミノルタサイエンスドームに理科見学に行きました。展示されている実験を楽しんでから、プラネタリウムで「月と太陽」の学習をしました。

H.26.10.2 理科見学から その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生がコニカミノルタサイエンスドームに理科見学に行きました。展示されている実験を楽しんでから、プラネタリウムで「月と太陽」の学習をしました。

H.26.10.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年音楽科「もぐりっちょ」 鍵盤ハーモニカで上手に演奏していました。お隣同士で演奏を聴きあって、良いところを伝える学習をしていました。

H.26.10.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年理科「植物の実と種子」 花から実になるために、必要なことは何だるう。トウモロコシの実のでき方の映像をみて、学習していました。

H.26.10.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年算数科「分数」 2学級3展開習熟度別の授業です。大きさの等しい分数について、数直線を見ながら話し合っていました。

H.26.10.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年算数科「がい数」 2学級3展開習熟度別の授業です。一万までのがい数にするには、どの位の数字を四捨五入するか。数直線をもとに、話し合いながら学習していました。

H.26.10.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年家庭科「ぬって作ろう 楽しい生活」 刺し子のランチョンマットづくりも仕上げに近づいてきました。

H.26..10.1 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年図画工作科「ロボット」 箱をつないでロボットを作っていました。はさみ、カッター、テープ、ボンド、接着剤を上手に使って作業していました。

H.26.101 元気アップタイム その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、5・6年生の元気アップタイムでした。5年生は、スーパー玉入れ(投力向上)6年生は、タグとり鬼(敏捷性向上)に一生懸命に取り組んでいました。

H.26.10.1 元気アップタイムから その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、5・6年生の元気アップタイムでした。5年生は、スーパー玉入れ(投力向上)6年生は、タグとり鬼(敏捷性向上)に一生懸命に取り組んでいました。

H.26.10.1 元気アップタイム その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、5・6年生の元気アップタイムでした。5年生は、スーパー玉入れ(投力向上)6年生は、タグとり鬼(敏捷性向上)に一生懸命に取り組んでいました。

H.26.10.1 元気アップタイム その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝は、5・6年生の元気アップタイムでした。5年生は、スーパー玉入れ(投力向上)6年生は、タグとり鬼(敏捷性向上)に一生懸命に取り組んでいました。

H.26.9.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年図画工作科「ゆび人形をつくろう」 紙粘土で一生懸命、手、頭、かざりを作っていました。

H.26.9.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年図画工作科「日本昔話」 紙粘土で昔話の一場面を作ります。工夫しながら登場するキャラクター作りをしていました。

H.26.9.30 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年国語科「パネルディスカッションをしよう」 テーマごとにまずは調べて、プレゼンテーションの用意をしていました。

H.26.9.29. 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年算数科「10より大きい数」 10より大きい数のたし算、ひき算のしかたについて、話し合いながら学習を進めていました。

H.26.9.29 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年理科「土地のつくりと変化」 地層の学習で、化石を手に取って観察し、化石から分かることについて話し合っていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り・その他

学力向上・学習状況改善計画

学校要覧

年間行事予定

学校経営計画

教育課程

学校評価

いじめ防止基本方針