引き続き早寝、早起き、朝ごはんを、お願いします。

H.26.7.5 サタデースクールから その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、サタデースクールを実施しました。内容は、おはなし会と七夕工作です。地域の人から手遊び教わり、お話を聴いた後に、一生懸命七夕飾りを作りました。

H.26.7.5 サタデースクールから その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、サタデースクールを実施しました。内容は、おはなし会と七夕工作です。地域の人から手遊び教わり、お話を聴いた後に、一生懸命七夕飾りを作りました。

H.26.7.5 サタデースクールから その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、サタデースクールを実施しました。内容は、おはなし会と七夕工作です。地域の人から手遊び教わり、お話を聴いた後に、一生懸命七夕飾りを作りました。

H.26.7.4 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年図画工作科「いろいろな形に」 はじめての電動のこぎりを使っての授業でした。使い方や約束など安全面の注意もしっかり聞いて、木板片を上手に切っていました。

H.26.7.4 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年総合的な学習の時間「カイコを育てよう」 大きくなったカイコを一人一人机に置いて観察していました。体が大きくなり、うんちも大きくなりました。

H.26.7.4 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年社会科「室町時代の文化についてまとめよう」 資料を基に文化についてまとめ、銀閣のよさなど、話し合っていました。

H.26.7.4 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年学級活動「本を読もう」 本を借りたり、カードに書いたり、図書室の使い方も上手になりました。

H.26.7.4 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年理科「体のつくりとはたらき」 生きていくために必要な臓器について、学習していました。まとめたことを最後に映像で確認しました。

H.26.7.4 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年理科「とじこめられた空気と水」 とじこめられた空気を押したり、押さえたりして感じ取ったことを話し合っていました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年社会科「けんこうなくらしを守る」 鉄やアルミ以外の不燃ごみの行方を予想し、話し合っていました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年図画工作科「木版 孔雀」 黒の刷りが終わり、いろいろな色で刷り始める子が出てきました。刷り上がりのよさなど感じ取っていました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年理科「植物の成長と水」 植物に与えた水は、水蒸気でで出ているのか?予想を立てて、実験結果をみて考察しました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年国語科「おはなしのくに」 教科書の挿絵にでているお話を見つけて、話し合っていました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年国語科「送りがな」 丁寧な言い方の送りがなについて、話し合ったり、ロールプレイしたりして学習していました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年国語科「いなばのしろうさぎ」 今日は、中央図書館から日本の神話の本をたくさん借りて、読んでどんなお話か紹介し合っていました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生活科「生き物となかよくなろう」 ザリガニの観察です。手に取って、いろいろな角度から見て、じっくり観察していました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年算数科「100より大きい数のひき算」 筆算のくり下がりの授業です。くり下がりの仕方について、一つ一つ確認しながら学習していました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年学級活動 CAPの出前授業です。安心、自信、自由の自分の権利を守るためのスキルを身に付けます。いじめや不審者対応について、劇化して具体的に学習しました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が、平成26年度「児童・生徒の学力の向上を図るための調査」を実施しました。意識調査、国語科、算数科、理科、社会科に取り組みました。

H.26.7.3 今日の授業から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年音楽科「どれみのれんしゅう」「つきよ」 先生に一人一人指使いを見てもらい、まとめの演奏をして、新しい曲に入りました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校便り・その他

学力向上・学習状況改善計画

学校要覧

年間行事予定

学校経営計画

教育課程

学校評価

いじめ防止基本方針