研究授業 8
今日の授業の振り返りをして、あいさつです。ありがとうございました。礼に始まり礼に終わる。
研究授業 7
実践続き。横四方固めを、きちんと理解しているでしょうか。先生方も興味津々。
研究授業 6
いよいよ実戦です。10秒間抑え込めるかな?
研究授業 5
柔道部の生徒の見本を見て、実際に横四方固めをやってみます。
研究授業 4
グループで「横四方固め」ってどんな技か考えています。
研究授業 3
横受け身です。
研究授業 2
後ろ受け身の復習です。
研究授業
5時間目1年3・4組の研究授業の様子です。準備運動、あいさつ、この時間の目標の確認「横四方固めで相手を抑え込もう」と続きます。
2/18 授業風景 10
2−1国語。商品パンフレットをもとに、情報を集め、買いたくなるような商品紹介の文章を作っています。冷蔵庫、カメラ、テレビ、掃除機・・・。
2/18 授業風景 9
2−3体育女子。ダンスの発表の様子をビデオで視聴し、評価をつけます。
2/18 授業風景 8
続いて固め技。さすが2年生ですね。
2/18 授業風景 7
2−3体育男子。柔道。先ず立ち技から。
2/18 授業風景 6
3−1美術。手鏡の作品。
2/18 授業風景 5
3−1美術。手鏡の作品。
2/18 授業風景 4
3−1美術。手鏡の作品です
2/18 授業風景 3
3−1美術。成長の証。
2/18 授業風景 2
3-1美術。漆の乾きを待つ間に、1年生の時に描いた自画像が配られていました。3年間の成長の証です。
2/18 授業風景
3−1美術。彫りあがった手鏡に漆を塗っていました。
新入生保護者説明会 2
説明会の後は、標準服の採寸や体育着・ジャージ等の申し込みです。たくさんの生徒が会場の片づけを行ってくれました。ありがとう。
新入生保護者説明会
今日の新入生保護者説明会の様子です。たくさんの保護者の方々にいらしていただきました。
|
|