H.27.1.22 今日の授業から
6年図画工作科「一枚の板から」 設計図、試作、板に製図、板を切る、仮組み、釘で組み立てるの順番で製作していきます。小学校生活最後の工作に、一生懸命取り組んでいました。
【学校より】 2015-01-22 11:56 up!
H.27.1.22 今日の授業から
6年理科「生物と地球の環境」 植物の光合成と呼吸について、そして環境問題について話し合いながら学習していました。
【学校より】 2015-01-22 11:52 up!
H.27.1.22 今日の授業から
3年算数科「2けたのかけ算」 2学級3展開習熟度別の授業です。2ケタのかけ算の筆算の仕方について、話し合いながら学習していました。
【学校より】 2015-01-22 11:50 up!
H.27.1.21 今日の授業から
3年社会科「昔の生活を調べよう」 戦前・戦中、昭和20年代、30年代、40年代の人々の服装や道具について、資料を見ながら学習していました。
【学校より】 2015-01-21 11:59 up!
H.27.1.21 今日の授業から
3年理科「ものの重さ」 鉄、アルミ、プラスチック、木、ゴムを手で持った感じについて、重さの順番や感じたことについて話し合っていました。この後、はかりで測ってみます。
【学校より】 2015-01-21 11:56 up!
H.27.1.21 今日の授業から
1年音楽科「あいあい・かえるの合唱」 動作を入れて歌ったり、指使いに気を付けて演奏したり、楽しそうに学習していました。
【学校より】 2015-01-21 11:53 up!
H.27.1.21 今日の授業から
1年音楽科「あいあい・かえるの合唱」 動作を入れて歌ったり、指使いに気を付けて演奏したり、楽しそうに学習していました。
【学校より】 2015-01-21 11:52 up!
H.27.1.21 今日の授業から
2年図画工作科「木のようせい」 今日は、単元最後の授業でした。のこぎりやかなづちの使い方が、本当に上手になりました。
【学校より】 2015-01-21 11:49 up!
H.27.1.21 今日の授業から
6年外国語活動「ももたろう」 ももたろうの登場人物について、英語のゲームを通じて学習していました。
【学校より】 2015-01-21 11:47 up!
H.27.1.21 今日の授業から
2年国語科「きつつき」 キツツキのおもちゃの説明文を読んで、準備するものと必要な量を読み取り、話し合っていました。
【学校より】 2015-01-21 11:45 up!
H.27.1.21 全校集会から その3
今朝は、たてわり班ごとに『Sけん』というゲームを楽しみました。寒さに負けずに活動しました。
【学校より】 2015-01-21 11:43 up!
H.27.1.21 全校集会から その2
今朝は、たてわり班ごとに『Sけん』というゲームを楽しみました。寒さに負けずに活動しました。
【学校より】 2015-01-21 11:42 up!
H.27.1.21 全校集会から その1
今朝は、たてわり班ごとに『Sけん』というゲームを楽しみました。寒さに負けずに活動しました。
【学校より】 2015-01-21 11:41 up!
H.27.1.20 今日の授業から
6年家庭科「まかせてね毎日の食事」 調理実習でジャーマンポテトを作りました。包丁の使い方も上手になりました。
【学校より】 2015-01-20 12:49 up!
H.27.1.20 今日の授業から
1年図画工作科「くしゃくしゃかみから」 紙や折り紙をくしゃくしゃにして、工作します。楽しそうに活動していました。
【学校より】 2015-01-20 12:47 up!
H.27.1.20 今日の授業から
1年図画工作科「くしゃくしゃかみから」 紙や折り紙をくしゃくしゃにして、工作します。楽しそうに活動していました。
【学校より】 2015-01-20 12:46 up!
H.27.1.20 今日の授業から
2年国語科「きつつき」 きつつきのおもちゃの説明文を読み取り、みんなで話ししながら組み立ててみました。
【学校より】 2015-01-20 12:43 up!
H.27.1.20 今日の授業から
5年音楽科「スマイルアゲイン」 初めての曲を聴いて、笑顔で練習してメロディーを覚えました。
【学校より】 2015-01-20 12:41 up!
H.27.1.20 今日の授業から
3年算数科「そろばん」 地域の方をゲストティーチャーに招いて、そろばんの基礎を指導していただきました。今日は、たし算を学習していました。
【学校より】 2015-01-20 12:39 up!
H.27.1.20 今日の授業から
6年算数科「資料の調べ方」 2学級3展開習熟度別の授業です。表を見て内容をを読み取ったり、資料を表にまとめたり、細かく見ながら学習していました。
【学校より】 2015-01-20 12:05 up!