H.26.9.11 たてわり給食 その3
1年生から6年生までのたてわり班で給食を食べました。低学年の子は、お兄さんお姉さんと、高学年の子は、妹や弟たちと一緒に楽しく給食を食べました。休み時間も一緒に遊びました。
【学校より】 2014-09-11 14:59 up!
H.26.9.11 たてわり給食 その2
1年生から6年生までのたてわり班で給食を食べました。低学年の子は、お兄さんお姉さんと、高学年の子は、妹や弟たちと一緒に楽しく給食を食べました。休み時間も一緒に遊びました。
【学校より】 2014-09-11 14:57 up!
H.26.9.11 たてわりお給食 その1
1年生から6年生までのたてわり班で給食を食べました。低学年の子は、お兄さんお姉さんと、高学年の子は、妹や弟たちと一緒に楽しく給食を食べました。休み時間も一緒に遊びました。
【学校より】 2014-09-11 14:56 up!
H.26.9.10 今日の授業から
2年国語科「漢字の広場」 新出漢字「親」「語」の練習をしていました。画数の多い漢字の書き順とバランスに気をつけながら丁寧に学習していました。
【学校より】 2014-09-10 14:49 up!
H.26.9.10 今日の授業から
5年算数科「倍数」 2学級3展開習熟度別の授業です。今日は、最小公倍数と公倍数の見つけ方について、一生懸命に学習していました。
【学校より】 2014-09-10 13:02 up!
H.26.9.10 今日の授業から
6年外国語活動「I can 〜」 スポーツなどの種類とできる・できないの表現の仕方について学習していました。
【学校より】 2014-09-10 12:55 up!
H.26.9.10 今日の授業から
2年算数科「長さ」 長さの計算の習熟の問題に一生懸命取り組んでいました。
【学校より】 2014-09-10 12:52 up!
H.26.9.10 今日の授業から
4年学級活動「夏休みの思い出新聞を作ろう」 大見出し、小見出し、記事の工夫の仕方を学習し、新聞にまとめる学習をしていました。
【学校より】 2014-09-10 12:49 up!
H.26.9.10 今日の授業から
6年音楽科「キエフの大門」「星の世界」 キエフの大門を鑑賞して、話し合い、星の世界をリコーダーで上手に演奏していました。
【学校より】 2014-09-10 12:45 up!
H.26.9.10 今日の授業から
1年国語科「けんかした山」 元気に音読した後に、山の気持ちを考え、話し合っていました。
【学校より】 2014-09-10 12:42 up!
H.26.9.10 今日の授業から
3年国語科「二つの漢字でできた言葉」 知っている熟語を考え、発表していました。
【学校より】 2014-09-10 11:57 up!
H.26.9.10 今日の授業から
1年生活科「あさがおのたたきぞめ」 あさがおの花でたたきぞめをしました。染めてみた感想を発表していました。
【学校より】 2014-09-10 11:55 up!
H.26.9.10 今日の授業から
5年外国語活動「I like 〜」 すきな果物の会話の仕方を楽しみながら学習していました。
【学校より】 2014-09-10 11:49 up!
H.26.9.9.10 今日の授業から
2年図画工作科「きれいだゾウ」 アクリル絵の具を初めて使い、重ね塗りを楽しんでいました。
【学校より】 2014-09-10 11:46 up!
H.26.9.9. 今日の授業から
3年音楽科「赤とんぼ」「さくら笛」 歌詞の意味を教わりながら、秋のうたをたくさん歌い、リコーダーは姿勢に気を付けて練習していました。
【学校より】 2014-09-09 10:39 up!
H.26.9.9 今日の授業から
1年国語科「けんかした山」 お月さまと二つの山の気持ちを考え、話し合っていました。
【学校より】 2014-09-09 10:37 up!
H.26.9.9 今日の授業から
1年国語科「けんかした山」 新出漢字「一」「二」「三」の書き方を学習し、ノートに丁寧に練習していました。
【学校より】 2014-09-09 10:35 up!
H.26.9.9 今日の授業から
6年算数科「ならべ方と組み合わせ方」 2学級3展開習熟度別の授業です。トーナメントの試合数、目・鼻・口の組み合わせ方、習熟のための練習問題、クラスごとに一生懸命学習していました。
【学校より】 2014-09-09 10:32 up!
H.26.9.9 今日の授業から
2年算数科「長さ」 くり下がりのある長さのひき算を、クラス全体で確認しながら学習していました。
【学校より】 2014-09-09 10:28 up!
H.26.9.9. 今日の授業から
4年図画工作科「種から出たね」 画用紙を2枚重ねて、不思議な種からでた植物の成長の様子を絵に表します。子供たちの想像が膨らみ、楽しい作品になってきています。
【学校より】 2014-09-09 10:26 up!