H.26.7.9 今日の授業から
4年理科「閉じこめられた空気と水」 閉じ込められた水を押した時の、体積の変化と手ごたえを予想して、実験しました。
【学校より】 2014-07-09 10:17 up!
H.26.7.9 今日の授業から
4年理科「とじこめられた空気や水」 閉じ込められた空気を強くおした時、弱くおした時の空気の体積と手ごたえについて、話し合いながら予想していました。ビール袋に入れた空気の実験の結果を根拠にして、理由もつけて予想できました。
【学校より】 2014-07-09 10:15 up!
H.26.7.9 元気アップタイムから その3
今朝は、1・2年生の元気アップタイムでした。体力向上の取り組みです。1年生は、スーパー玉入れ(運動会より高くして難易度を挙げています。)2年生は、六虫(日常の遊びに生かされることを期待しています。)をしました。朝から思い切り体を動かしました。
【学校より】 2014-07-09 09:30 up!
H.26.7.9 元気アップタイムから その2
今朝は、1・2年生の元気アップタイムでした。体力向上の取り組みです。1年生は、スーパー玉入れ(運動会より高くして難易度を挙げています。)2年生は、六虫(日常の遊びに生かされることを期待しています。)をしました。朝から思い切り体を動かしました。
【学校より】 2014-07-09 09:29 up!
H.26.7.9 元気アップタイムから その1
今朝は、1・2年生の元気アップタイムでした。体力向上の取り組みです。1年生は、スーパー玉入れ(運動会より高くして難易度を挙げています。)2年生は、六虫(日常の遊びに生かされることを期待しています。)をしました。朝から思い切り体を動かしました。
【学校より】 2014-07-09 09:27 up!
H.26.7.8 今日の授業から
4年学級活動「食育」 4年生全員で給食で食べる全校児童分の枝豆を一つ一つ枝からとりました。豆の栄養も学習し、美味しくいただきました。
【学校より】 2014-07-08 15:36 up!
H.26.7.8 今日の授業から
5・6年体育科「水泳」 雨と低温でできなかった水泳、ようやく太陽が輝き、気持ちよく泳いでいました。
【学校より】 2014-07-08 15:27 up!
H.26.7.8 今日の授業から
ひまわり学級外国語活動「英語の歌を歌おう・手遊びをしよう」 クラスごとに体を動かしながら、英語の歌を楽しんでいました。
【学校より】 2014-07-08 15:24 up!
H.26.7.8 今日の授業から
2年国語科「したことを思い出して、じゅんじょよく書こう」 ザリガニを観察したことを順序良く作文にまとめていました。
【学校より】 2014-07-08 15:21 up!
H.26.7.8 今日の授業から
2年国語科「二つのかん字でできている言葉」 熟語の意味や読み方を学習し、自分で熟語を作って発表しました。
【学校より】 2014-07-08 15:19 up!
H.26.7.8 今日の授業から
1年算数科「ひき算」 まとめの練習問題を学習していました。学習したことをしっかり復習できました。
【学校より】 2014-07-08 15:17 up!
H.26.7.8 今日の授業から
4年算数科「いろいろな四角形」 2学級3展開習熟度別の授業です。四角形の対角線の秘密、四角形の見分け方、練習問題、一生懸命学習していました。
【学校より】 2014-07-08 15:15 up!
H.26.7.8 今日の授業から
3年図画工作科「いろいろな形に」 電動のこぎりの使い方を学習し、木片を糸色な形に切りました。安全に気を付けて取り組んでいました。
【学校より】 2014-07-08 15:10 up!
H.26.7.7 今日の授業から
5年算数科「高さくらべ」 2学級3展開習熟度別の授業です。プレテストを10分行い、クラス分けをして授業が始まりました。何は、何の何倍かを求める問題に集中して取り組んでいました。
【学校より】 2014-07-07 15:10 up!
H.26.7.7 今日の授業から
3年社会科「市のようす」 八王子の地図を見ながら、地図記号を調べたり、問題に答えたり、調べ学習をしていました。
【学校より】 2014-07-07 15:06 up!
H.26.7.7. 今日の授業から
3年理科「昆虫を育てよう」 トンボやバッタの体のつくりについて、調べ学習をしていました。
【学校より】 2014-07-07 15:01 up!
H.26.7.7. 今日の授業から
1年音楽科「つきよ」 練習してきた鍵盤ハーモニカがとても上手になりました。
【学校より】 2014-07-07 14:58 up!
H.26.7.7. 今日の授業から
1年国語科「おおきなかぶ」 おおきなかぶがどのくらいの大きさだったのか?同じセリフの繰り返しは?話し合いながら学習を進めていました。
【学校より】 2014-07-07 14:54 up!
H.26.7.7 今日の授業から
4年理科「とじこめられた空気」 大きな袋に空気をとじこめて、押したり、乗ったりして、手ごたえの感じを調べる実験をしました。
【学校より】 2014-07-07 12:54 up!
H.26.7.7. 今日の授業から
2年算数科「ひき算のひっさん」 2回繰り下がるひき算の仕方を学習し、練習問題に取り組んでいました。
【学校より】 2014-07-07 10:36 up!