H.26.9.16 今日の授業から
5年総合的な学習の時間「三浦について調べよう」 自分のテーマで調べ学習して、今日は調べたことの情報交換をしていました。
【学校より】 2014-09-16 14:57 up!
H.26.9.16 今日の授業から
6年社会科「江戸の文化」 城下町の様子から、百姓や町人など、人々の生活の様子を調べ、学習していました。
【学校より】 2014-09-16 14:53 up!
H.26.9.16 今日の授業から
1年算数科「かたち」 いろいろな箱の形を色画用紙にとって、切り取り、台紙に張って、いろいろな形を楽しんでいました。
【学校より】 2014-09-16 14:50 up!
H.26.9.16 今日の授業から
1年国語科「かんじはどのようにしてできたのでしょう」 新出漢字「四」「五」の練習をしていました。
【学校より】 2014-09-16 14:48 up!
H.26.9.16 今日の授業から
3年理科「風やゴムのはたらきを調べよう」 ゴムののばし方によって、車の動く距離は変わるだろうか?実験前に予想をたてて、話し合っていました。
【学校より】 2014-09-16 14:45 up!
H.26.9.12 今日の授業から
6年「着衣泳」 もしもの水難事故に備えて、着衣泳の体験学習をしました。ペットボトルを使って、浮く練習に一生懸命取り組んでいました。
【学校より】 2014-09-12 15:27 up!
H.26.9.12 今日の授業から
3年理科「風やゴムのはたらきを調べよう」 ゴムを伸ばした長さと車の動く距離について、予想して、実験し、結果のまとめを話し合っていました。
【学校より】 2014-09-12 15:24 up!
H.26.9.12 今日の授業から
1年学級活動「STOP!いじめ」 八王子市教育委員会学校教育部指導課からでているいじめ防止のパンフレットを使って、いじめについて1年生に合わせた学習をしていました。
【学校より】 2014-09-12 15:20 up!
H.26.9.12. 今日の授業から
2年学級活動「係活動」 どんな係活動を作りたいか、理由もつけて話し合っていました。
【学校より】 2014-09-12 15:17 up!
H.26.9.12 今日の授業から
4年社会科「すみよいくらし」 警察の安全を守る働きについて、映像を見ながら学習していました。
【学校より】 2014-09-12 15:13 up!
H.26.9.12 今日の授業から
4年社会科「もし事故が起きたら」 警察や消防に通報し、出動するまでの流れを資料を見ながら学習していました。
【学校より】 2014-09-12 15:11 up!
H.26.9.12 今日の授業から
2年算数科「ひょうとグラフ」 お手伝いの人気度を表にしようという学習課題でした。一人一人の好きなお手伝いを黒板にはって、見やすくする工夫について話し合っていました。
【学校より】 2014-09-12 15:09 up!
H.26.9.12 今日の授業から
6年音楽科「展覧会の絵より プロムナード」 それぞれの楽器の練習をしっかりして、素敵なハーモニーの合奏をしていました。
【学校より】 2014-09-12 11:51 up!
H.26.9.12 今日の授業から
3年図画工作科「木工作 ドリームキャッチャー」 木と木のつなげ方を考えて、一人一人が夢中になって工作していました。
【学校より】 2014-09-12 11:44 up!
H.26.9.12 今日の授業から
ひまわり学級国語科「にあうぼうしはどれかな」 パネルシアターを使った授業です。あひるにあった帽子を選び、理由もつけて登場人物の気持ちの発表ができました。
【学校より】 2014-09-12 11:41 up!
H.26.9.11 今日の授業から
5年社会科「水産業」 日本の国土をとりまく海流の様子を学習し、日本の水産業の特ちょうを考えました。
【学校より】 2014-09-11 15:13 up!
H.26.9.11 今日の授業から
3年総合的な学習の時間「高尾山」 高尾山の学習の前に、資料を読みました。これからテーマを決めて、調べ学習を進めます。
【学校より】 2014-09-11 15:11 up!
H.26.9.11 今日の授業から
4年国語科「書き方」 「左右」の書き方のポイントを教わり、集中して練習していました。
【学校より】 2014-09-11 15:09 up!
H.26.9.11 今日の授業から
6年算数科「速さ」 2学級3展開習熟度別の授業です。速さの求め方を考えたり、速さを比べたり、話し合いながら学習していました。
【学校より】 2014-09-11 15:06 up!
H.26.9.11 今日の授業から
1年算数科「かたち」 持ってきたいろいろな箱の形を色画用紙にとって、切り抜いていました。なぞってできるいろいろな形の面白さに触れていました。
【学校より】 2014-09-11 15:04 up!