H.26.11.6 今日の授業から
5年家庭科「見つめよう家庭生活」 ゆで卵の調理実習の計画を立てていました。
【学校より】 2014-11-06 11:41 up!
H.26.11.6 今日の授業から
5年国語科「言葉の種類」 動詞と名詞の学習をして、例文から名詞と動詞を探す学習をしていました。
【学校より】 2014-11-06 11:40 up!
H.26.11.6 今日の授業から
6年図画工作科「演奏家・割りばしでアート」 作品の仕上げに一生懸命取り組んでいました。
【学校より】 2014-11-06 11:38 up!
H.26.11.6 今日の授業から
6年理科「水溶液の性質」 単元の始まりで、5年生までに学習した水溶液について、振り返っていました。
【学校より】 2014-11-06 11:35 up!
H.26.11.6 今日の授業から
4年社会科「くらしを守る」 119番をかけると、どこにつながり、どこに連絡がいくのか?資料を見ながら、一生懸命に学習していました。
【学校より】 2014-11-06 10:34 up!
H.26.11.6 今日の授業から
3年国語科「くらしと絵文字」 説明文の読み取りの授業です。段落の不大事なところを見つけて、小見出しを付けていく学習をしていました。
【学校より】 2014-11-06 10:32 up!
H.26.11.6 今日の授業から
1年算数科「たし算(2)」 くり上がりのたし算7+8=?の問題作りをして、友達に紹介して、発表しました。
【学校より】 2014-11-06 10:30 up!
H.26.11.5 今日の授業から
1年音楽科「よろこびのうた」 上のパートと下のパートに分かれて、鍵盤ハーモニカで上手に演奏できるようになりました。
【学校より】 2014-11-05 11:19 up!
H.26.11.5 今日の授業から
1年音楽科「もみじ」「もりのくまさん」 歌はともだちの本から、曲を聴いて楽しそうに歌っていました。
【学校より】 2014-11-05 11:17 up!
H.26.11.5 今日の授業から
6年国語科「ぼくの世界 きみの世界」 説明文の読み取りの授業です。単元の最後に作者の言いたかったこと(要旨)を一人一人がノートにまとめ、グループで情報交換して、発表していました。
【学校より】 2014-11-05 11:15 up!
H.26.11.5 避難訓練から
地震想定の避難訓練をしました。緊急地震速報使っての訓練です。放送が流れて、速やかに机の下に入り、地震がおさまった合図で避難することができました。
【学校より】 2014-11-05 10:38 up!
H.26.11.5 今日の授業から
4年国語科「様子を思い浮かべて」 「大きな木」という詩を読んで、感じたことを話し合いながら学習していました。
【学校より】 2014-11-05 10:36 up!
H.26.11.5 今日の授業から
2年国語科「音とようすをあらわすことば」 同じ言葉で、音と様子の両方に使う言葉を探します。どちらがカタカナでどちらがひらがなか、話し合いながら学習していました。
【学校より】 2014-11-05 10:34 up!
H.26.11.5 今日の授業から
2年図画工作科「プチプチ ねこちゃん」 プチプチを切って、ねこを作っています。しっぽや手・足を工夫しながら仕上げの作業をしていました。
【学校より】 2014-11-05 10:31 up!
H.26.11.5 児童集会から その4
今朝は、全校で体育委員会による「ドッジボール集会」でした。子供たちは、元気いっぱいに体を動かしていました。
【学校より】 2014-11-05 08:59 up!
H.26.11.5 児童集会から その3
今朝は、全校で体育委員会による「ドッジボール集会」でした。子供たちは、元気いっぱいに体を動かしていました。
【学校より】 2014-11-05 08:57 up!
H.26.11.5 児童集会から その2
今朝は、全校で体育委員会による「ドッジボール集会」でした。子供たちは、元気いっぱいに体を動かしていました。
【学校より】 2014-11-05 08:56 up!
H.26.11.5 児童集会から その1
今朝は、全校で体育委員会による「ドッジボール集会」でした。子供たちは、元気いっぱいに体を動かしていました。
【学校より】 2014-11-05 08:54 up!
H.26.11.4 今日の授業から
3年理科「太陽の動きと地面の様子」 影がでているとき、太陽はどこにあるか?影の方向は、時間がたつとどうなるか?など、観察前に、自分の予想を話し合っていました。
【学校より】 2014-11-04 15:22 up!
H.26.11.4 今日の授業から
6年理科「土地のつくりと変化」 泥、砂、礫を水に沈ませて、土地のつくりについての実験をしました。水槽の中の重なり方をじっくり観察しました。
【学校より】 2014-11-04 15:14 up!