H.26.5.29 今日の授業から
1年学校行事「交通安全教室」 南大沢警察と交通安全協会の方々に信号の渡り方のご指導を受けました。
【学校より】 2014-05-29 10:46 up!
H.26.5.29 今日の授業から
1年学校行事「交通安全教室」 南大沢警察と交通安全協会の方々に信号の渡り方のご指導を受けました。
【学校より】 2014-05-29 10:45 up!
H.26.5.29 今日の授業から
6年図画工作科「木版 孔雀」 白と黒のバランスを考えて、丸刃と三角刃の特性を活かして一生懸命に彫っていました。
【学校より】 2014-05-29 10:43 up!
H.26.5.28 今日の授業から
6年外国語活動「アルファベットで遊ぼう」 歌やゲームを楽しみながら、楽しく学習していました。
【学校より】 2014-05-28 13:21 up!
H.26.5.28 今日の授業から
3年国語科「漢字の学習カード」 既習の漢字についてのカード作りの学習です。辞書を使って、筆順、読み方、使い方などをカードに書いていました。
【学校より】 2014-05-28 13:18 up!
H.26.5.28 今日の授業から
1年学級活動「そらまめのかわむき」 食育の授業です。明日の給食で使うそら豆の皮むきをして、目、鼻、手で感じたことを話し合っていました。
【学校より】 2014-05-28 13:16 up!
H.26.5.28 今日の授業から
4年社会科「水はどこから」 東京の水道に関係する3つの川、荒川、利根川、多摩川について調べ学習をしました。
【学校より】 2014-05-28 13:13 up!
H.26.5.28 今日の授業から
2年生活科「ザリガニのかんさつ」 大きさ、色、もよう、触った感じ、動き方など、よく観察していました。
【学校より】 2014-05-28 13:10 up!
H.26.5.28 今日の授業から
4年国語科「アーチ橋の進歩」 意味段落に小見出しをつける授業です。グループで作った小見出しについて説明しながら発表していました。
【学校より】 2014-05-28 13:08 up!
H.26.5.28 今日の授業から
2年図画工作科「ダンボールカッター・カッターを使って」 今日は、カッターの使い方を学習しました。キリンやメンコを作るのに、上手に使えるようになりました。
【学校より】 2014-05-28 13:05 up!
H.26.5.28 今日の授業から
2年国語科「1つのことをくわしく書こう」 作文の指導です。運動会の友達の作文を基にして、作文の書き方のよいところをたくさん学習しました。
【学校より】 2014-05-28 13:03 up!
H.26.5.27 今日の授業から
6年理科「わたしたちの体と空気」 吸う空気とはいた空気の違いを調べる実験です。石灰水や気体検知管を使って、協力しながら実験をしていました。
【学校より】 2014-05-27 12:01 up!
H.26.5.27 今日の授業から
1年図画工作科「うんどうかいのえ」 先週の運動会の思い出を、画用紙にクレヨンで一生懸命描いていました。
【学校より】 2014-05-27 11:46 up!
H.26.5.27 今日の授業から
1年図画工作科「うんどうかいのえ」 先週の運動会の思い出を、画用紙にクレヨンで一生懸命描いていました。
【学校より】 2014-05-27 11:45 up!
H.26.5.27 今日の授業から
3年算数科「計算の仕方を考えよう」 12×4を既習事項を活かして計算します。いろいろな計算の仕方を話し合ってから、習熟のための練習に取り組んでいました。
【学校より】 2014-05-27 11:42 up!
H.26.5.27 今日の授業から
6年家庭科「思い出を形に 生活に役立つもの」 身の回りの布製品について話し合っていました。
【学校より】 2014-05-27 11:40 up!
H.26.5.27 今日の授業から
ひまわり学級体育科「体力テスト」 体力テストをしていました。去年の記録より伸びるように、一生懸命取り組んでいました。
【学校より】 2014-05-27 11:38 up!
H.26.5.27 今日の授業から
3年音楽科「しっぱれー」 リコーダー「シ」の練習曲に取り組んでいました。今日はリコーダーのつばとりの手入れの仕方も教わりました。
【学校より】 2014-05-27 10:51 up!
H.26.5.27 今日の授業から
5年国語科「言葉と事実」 説明文の読み取りの授業です。問いかけに対する答えが書かれてている文章について話し合っていました。
【学校より】 2014-05-27 10:49 up!
H.26.5.27 今日の授業から
5年社会科「「国土の地形の特色と人々のくらし」 日本地図をみながら、日本の国土の特色について話し合っていました。
【学校より】 2014-05-27 10:46 up!