よろしくお願いします! 児童集会(4月24日 委員長編)PART5
4月24日(木)。
栽培「栽培委員会の委員長になった、6年△組の◎◎です。」 栽培「栽培委員会の主な仕事は、花壇の花への水やり、草ぬき等です。」 スポ「スポーツ委員会の委員長になった、6年□組の○○です。」 スポ「スポーツ委員会の仕事は、体育倉庫の整備や、スポーツ集会の企画等です。」 スポ「みんなが楽しく、安全に運動ができるように、頑張ります!」 よろしくお願いします! 児童集会(4月24日 委員長編)PART5 よろしくお願いします! 児童集会(4月24日 委員長編)PART4
4月24日(木)。
代委「代表委員会の委員長になった、6年○組の□□です。」 代委「代表委員会の仕事は『あいさつ運動』『アルミ缶回収』など活動や、2学期には80周年記念行事にも取り組みます。」 よろしくお願いします! 児童集会(4月24日 委員長編)PART4 よろしくお願いします! 児童集会(4月24日 委員長編)PART3
4月24日(木)。
体育館の舞台の上には、委員会の委員長さんたちが座っています。 今日の集会では、委員長さんが「挨拶」をします。 委員長紹介集会です。 よろしくお願いします! 児童集会(4月24日 委員長編)PART3 よろしくお願いします! 児童集会(4月24日 委員長編)PART2
4月24日(木)。
午前8時15分を過ぎました。 子供たちが、体育館へ向かいます。 今日は、児童集会が行われる日です。 よろしくお願いします! 児童集会(4月24日 委員長編)PART2 よろしくお願いします! 児童集会(4月24日 委員長編)PART1
4月24日(木)。
今日も、朝から、すごくいいお天気です。 澄み切った青空が、どこまでも続きます。 気持ちのいい朝です。 よろしくお願いします! 児童集会(4月24日 委員長編)PART1 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART9
4月23日(水)。
子供たちが、安全に、楽しく遊具や固定施設を活用してくれことが大切です。 そのために、定期的に遊具や固定施設の点検をしています。 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART9 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART8
4月23日(水)。
タイヤ、丸太の一本橋、すべり台もあります。 どの遊具・固定施設も、子供たちは大好きです。 サッカーゴール、バスケットゴールには、鉄の支柱にソフトラバーが巻いてあります。 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART8 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART7
4月23日(水)。
のぼり棒につかまります。 色分けされているのぼり棒です。 子供たちは、自分の目標を定めながらのぼります。 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART7 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART6
4月23日(水)。
うんていもあります。 実際にぶら下がってみます。 大丈夫です! 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART6 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART5
4月23日(水)。
校庭の東側に移動します。 ジャングルジムがあります。 ”グイッグイッ” ジャングルジムは、ビクともしません。 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART5 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART4
4月23日(水)。
鉄棒があります。 太陽の光を浴びて、少し温かくなっています。 プールの中も見回ります。 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART4 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART3
4月23日(水)。
非常階段を下り、校庭に向かいます。 校庭には、遊具や固定施設があります。 一つ一つ、直接手で触って確認します。 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART3 きょうのこんだて 4がつ23にち すいようび*とうふのまさごあげ *はるさめとひじきのいためもの *きよみゴールド 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART2
4月23日(水)。
下から上へ階段を上がります。 1階から2階、3階、4階へ上がります。 3階では、3年生の子供たちが音楽の学習中です。 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART2 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART1
4月23日(水)。
日中は、できるだけ子供たちが学習している様子を見て回ります。 校舎西館の非常階段が見えます。 いざという時には、この階段を使用することもあります。 施設点検です! 学校(4月23日 学校編)PART1 朝学習の様子です! 読書(4月23日 学校編)PART6
4月23日(水)。
「本との出会い」は、すごく楽しいです。 色々な本を読んでほしいと思います。 色々な本と出会ってほしいと思います。 朝学習の様子です! 読書(4月23日 学校編)PART6 朝学習の様子です! 読書(4月23日 学校編)PART5
4月23日(水)。
文字・文章を読みながら、自分の頭の中に「物語」を想像します。 まるで、テレビや映画のように「画面」が出てきます。 人物の表情、言葉の言い方(喜怒哀楽 等)、動き等を、自分が想像します。 朝学習の様子です! 読書(4月23日 学校編)PART5 朝学習の様子です! 読書(4月23日 学校編)PART4
4月23日(水)。
「本を読むこと」は、すごく大切なことだと思います。 ○自分の知らない世界を知ることができます。 ○新しい知識を獲得します。 ○自分の頭の中に、物語を想像したり、イメージしたりすることができます。 等 朝学習の様子です! 読書(4月23日 学校編)PART4 朝学習の様子です! 読書(4月23日 学校編)PART3
4月23日(水)。
朝学習は、短い時間です。 短い時間ですが、積み重なると大きくなります。 短い時間だからこそ、パッと集中することが重要になります。 朝学習の様子です! 読書(4月23日 学校編)PART3 朝学習の様子です! 読書(4月23日 学校編)PART2
4月23日(水)。
クラスの後ろのドアから、そっと入ります。 誰も振り向きません。 子供たちは、読書に夢中になっているのです。 すばらしいです! 朝学習の様子です! 読書(4月23日 学校編)PART2 |
|