H.26.7.3 今日の授業から
2年国語科「いなばのしろうさぎ」 今日は、中央図書館から日本の神話の本をたくさん借りて、読んでどんなお話か紹介し合っていました。
【学校より】 2014-07-03 10:36 up!
H.26.7.3 今日の授業から
2年生活科「生き物となかよくなろう」 ザリガニの観察です。手に取って、いろいろな角度から見て、じっくり観察していました。
【学校より】 2014-07-03 10:34 up!
H.26.7.3 今日の授業から
2年算数科「100より大きい数のひき算」 筆算のくり下がりの授業です。くり下がりの仕方について、一つ一つ確認しながら学習していました。
【学校より】 2014-07-03 10:32 up!
H.26.7.3 今日の授業から
3年学級活動 CAPの出前授業です。安心、自信、自由の自分の権利を守るためのスキルを身に付けます。いじめや不審者対応について、劇化して具体的に学習しました。
【学校より】 2014-07-03 10:27 up!
H.26.7.3 今日の授業から
5年生が、平成26年度「児童・生徒の学力の向上を図るための調査」を実施しました。意識調査、国語科、算数科、理科、社会科に取り組みました。
【学校より】 2014-07-03 10:24 up!
H.26.7.3 今日の授業から
1年音楽科「どれみのれんしゅう」「つきよ」 先生に一人一人指使いを見てもらい、まとめの演奏をして、新しい曲に入りました。
【学校より】 2014-07-02 10:59 up!
H.26.7.2 今日の授業から
6年算数科「小数と分数の計算」 2学級3展開習熟度別の授業です。小数と分数の混じった計算や時間の分数での表し方について話し合いながら学習していました。
【学校より】 2014-07-02 10:43 up!
H.26.7.3 今日の授業から
1年生活科「あさがお」 あさがおを観察したことをカードに丁寧にまとめていました。
【学校より】 2014-07-02 10:41 up!
H.26.7.3 今日の授業から
5年外国語活動「How Many?」 いろいろな国の言葉の10までの数え方、英語の10までの数え方について、活動しながら楽しく学習していました。
【学校より】 2014-07-02 10:38 up!
H.26.7.2 今日の授業から
4年総合的な学習の時間「川について調べよう」 資料を基に友達や先生に相談しながら、調べたことを丁寧にまとめていました。
【学校より】 2014-07-02 10:33 up!
H.26.7.2 今日の授業から
4年理科「電池のはたらき」 乾電池2個のつなぎ方を変えて、モーターや豆電球のはたらきが変わるかを調べました。簡易検流計もつないで、一生懸命調べていました。
【学校より】 2014-07-02 10:27 up!
H.26.7.2 今日の授業から
ひまわり学級図画工作科「ふかいうみ、ふかいちていのふしぎないきもの」 想像を切り絵にして、おもしろい良い作品ができました。
【学校より】 2014-07-02 10:23 up!
H.26.7.2 児童集会から その3
「レッツ1島おに」たてわり班ごとに鬼ごっこの集会でした。朝から思い切り体を動かしていました。
【学校より】 2014-07-02 09:07 up!
H.26.7.2 児童集会化から その2
「レッツ1島おに」たてわり班ごとに鬼ごっこの集会でした。朝から思い切り体を動かしていました。
【学校より】 2014-07-02 09:06 up!
H.26.7.2 児童集会から その1
「レッツ1島おに」たてわり班ごとに鬼ごっこの集会でした。朝から思い切り体を動かしていました。
【学校より】 2014-07-02 09:05 up!
H.26.7.1 今日の授業から
3年国語科「俳句」 自分で作った俳句を硬筆ペンで清書して、イラスト入りのカードを作っていました。
【学校より】 2014-07-01 15:38 up!
H.26.7.1 今日の授業から
1年道徳「ふわふわことばととげとげことば」 今日一日で聞いたふわふわ言葉を思い出して、発表しました。
【学校より】 2014-07-01 15:36 up!
H.26.7.1 今日の授業から
1年算数科「ひき算」 文章問題から大事な言葉を見つけて、式をたてて答えを求めていました。
【学校より】 2014-07-01 15:33 up!
H.26.7.1 今日の授業から
2年生活科「いきものとなかよくなりたい」 ザリガニの観察をしていました。ペンで丁寧に輪郭を取って、上手に色をつけていました。
【学校より】 2014-07-01 15:31 up!
H.26.7.1 今日の授業から
2年国語科「いなばのしろうさぎ」 話の流れやおもしろかったことの感想について、話し合いながら学習を進めていました。
【学校より】 2014-07-01 15:29 up!