H.26.9.18 今日の授業から
4年音楽科「ようかいウオッチ」「茶色のこびん」 練習曲でリコーダーのタンギングの練習をして、茶色のこびんの演奏を一生懸命していました。
【学校より】 2014-09-18 13:34 up!
H.26.9.18 今日の授業から
5年算数科「倍数と約数」 2学級3展開習熟度別の授業です。約数の学習、偶数と奇数の学習、そして発展学習、クラスごとに一生懸命学習していました。
【学校より】 2014-09-18 09:47 up!
H.26.9.18 今日の授業から
5年算数科「倍数と約数」 2学級3展開習熟度別の授業です。約数の学習、偶数と奇数の学習、そして発展学習、クラスごとに一生懸命学習していました。
【学校より】 2014-09-18 09:47 up!
H.26.9.17 研究授業から その3
3年理科「風やゴムのはたらきを調べよう」 研究授業でした。ゴムのはたらきを調べる実験です。たくさんの先生方に見ていただいて、一生懸命学習していました。
【学校より】 2014-09-17 16:56 up!
H.26.9.17 研究授業から その2
3年理科「風やゴムのはたらきを調べよう」 研究授業でした。ゴムのはたらきを調べる実験です。たくさんの先生方に見ていただいて、一生懸命学習していました。
【学校より】 2014-09-17 16:56 up!
H.26.917 研究授業から その1
3年理科「風やゴムのはたらきを調べよう」 研究授業でした。ゴムのはたらきを調べる実験です。たくさんの先生方に見ていただいて、一生懸命学習していました。
【学校より】 2014-09-17 16:55 up!
H.26.9.17 今日の授業から
ひまわり学級算数科「わり算」 12÷3の問題を絵に表し、答えについて話し合いながら、学習していました。
【学校より】 2014-09-17 12:04 up!
H.26.917 今日の授業から
ひまわり学級算数科「かけ算」 5×3と3×5の違いについて、話し合いながら学習していました。
【学校より】 2014-09-17 12:02 up!
H.26.9.17 今日の授業から
1年国語科「けんかした山」 お話の最後の場面、何年も何年もたった後の、山と動物たちの気持ちについて、話し合っていました。
【学校より】 2014-09-17 10:50 up!
H.26.9.17 今日の授業から
2年算数科「ひょうとグラフ」 表やグラフの表し方、読み取り方を確かめる授業です。表とグラフ、それぞれのよさについて、話し合っていました。
【学校より】 2014-09-17 10:48 up!
H.26.9.17 児童集会から その4
今日は、たてわり班で「がばんボール運び」の集会でした。朝の時間を異学年交流で楽しみました。
【学校より】 2014-09-17 09:00 up!
H.26.9.17 児童集会から その3
今日は、たてわり班で「がばんボール運び」の集会でした。朝の時間を異学年交流で楽しみました。
【学校より】 2014-09-17 08:59 up!
H.26.9.17 児童集会から その2
今日は、たてわり班で「がばんボール運び」の集会でした。朝の時間を異学年交流で楽しみました。
【学校より】 2014-09-17 08:58 up!
H.26.9.17 児童集会から その1
今日は、たてわり班で「がばんボール運び」の集会でした。朝の時間を異学年交流で楽しみました。
【学校より】 2014-09-17 08:55 up!
H.26.9.16 今日の授業から
5年総合的な学習の時間「三浦について調べよう」 自分のテーマで調べ学習して、今日は調べたことの情報交換をしていました。
【学校より】 2014-09-16 14:57 up!
H.26.9.16 今日の授業から
5年総合的な学習の時間「三浦について調べよう」 自分のテーマで調べ学習して、今日は調べたことの情報交換をしていました。
【学校より】 2014-09-16 14:57 up!
H.26.9.16 今日の授業から
6年社会科「江戸の文化」 城下町の様子から、百姓や町人など、人々の生活の様子を調べ、学習していました。
【学校より】 2014-09-16 14:53 up!
H.26.9.16 今日の授業から
1年算数科「かたち」 いろいろな箱の形を色画用紙にとって、切り取り、台紙に張って、いろいろな形を楽しんでいました。
【学校より】 2014-09-16 14:50 up!
H.26.9.16 今日の授業から
1年国語科「かんじはどのようにしてできたのでしょう」 新出漢字「四」「五」の練習をしていました。
【学校より】 2014-09-16 14:48 up!
H.26.9.16 今日の授業から
3年理科「風やゴムのはたらきを調べよう」 ゴムののばし方によって、車の動く距離は変わるだろうか?実験前に予想をたてて、話し合っていました。
【学校より】 2014-09-16 14:45 up!